※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳半の男の子の滑舌を良くする方法について相談です。発音が可愛いけれど、親にしか分からない言葉が多く、もどかしいと感じています。

子どもの滑舌を良くする方法ってないですか?😵

2歳半の男の子なのですが、

アンパンマン→あんぱんぱん
お風呂→おうろ
みかん→いかん
りんご→いんご
くるま→くぅま
ベビーカー→びびーかー
ゆうびん→うーいん

頑張っていろいろしゃべってますが、親にしか分からない感じです😅

かわいいっちゃかわいいのですが…
ハッキリ分かる言葉もけっこうあるのですが、もどかしくて😢

たまにですがおやつにスルメあげたりはしてます😅

コメント

はじめてのままり

うちもそんな感じでしたよ!
いまだにそんなこともあります😂💗

特に何もしてなかったです😂❤️

  • a☻

    a☻

    そうなんですね😅

    先日、近所の方に元気よく挨拶できたのですが、こんにちは、が「こーしゃー!!!」って感じで無視されちゃってかわいそうで😂

    • 1月25日
ぶーたん

うちも滑舌いいなーと思う言葉と、え?何?って言葉が混じってますよ💡
まだまだ2歳半だし、これからもっと上手に喋れるようになるんだろうなーと気にしてません!
それにこの喋り方も今だけなので、私は楽しんでます🎵

  • a☻

    a☻

    そうなんです!
    え!それそんなハッキリ言えるの?って言葉もあります😂
    心配性すぎますかね😭💔

    • 1月25日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    まだ喋り始めてそんなに経ってないですし、まだまだそんなに喋れなくて大丈夫ですよ😃

    • 1月25日
と

うちなんかお風呂言わすのに
「おうろ!」て言わせようとしてます笑
全然真似してくれません爆笑
むしろ羨ましいです笑