※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
雑談・つぶやき

帝王切開で出産は楽だと思われてるのかな?今日祖母の家に娘を見せにいっ…

帝王切開で出産は楽だと思われてるのかな?

今日祖母の家に娘を見せにいったら必ず聞かれるどうやって産んだか問題🤣🤣
そして母乳ちゃんとでてる問題(°Д°)

帝王切開で娘二人産んだけれど、痛みが半端なくて死にそうな思いをしていたのに、帝王切開やったら痛みもないし、次こそは男の子!って言われちゃったよ😂😂

まだまだ帝王切開のイメージってそんなイメージがあるのね(;_;)命懸けで産んだのに悲しい気持ちになっちゃった😅
っていうつぶやきでした😳💭

コメント

ぺちょ

私も帝王切開でした。
世間(昔の人?)の"自然分娩!母乳育児!"みたいな固定概念やめて欲しいですよね(´・ω・`)
帝王切開だって立派なお産です!身体への負担も大きいんです!妊娠中も大変な思いしてお腹の中で育ててたんです!って声を大にしていいたいです。

• チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そうなんです、祖母は上の子を産んだときから次は普通に産めたらいいねって言ってて…普通ってなにさ!?ってなりました😅
    私は緊急帝王切開になりいろいろあった上での結果なので、痛みはないんでしょ?などと聞くと楽して産んだみたいに聞こえるんですよね😫💦
    ぺちょさんも帝王切開だったんですね😆本当、術中 も痛いし術後も地獄のようですよね😳💨
    共感していただき嬉しいです😉
    ありがとうございます✨

• 1月25日
ちぱ💎

私も帝王切開でしたがかなりきつかったです😭
麻酔切れたあと痛すぎてのたうち回って泣きながら痛み止めの注射してもらい、翌日になってもトイレ行くのに20分くらいかかるし授乳時もクッションさえ当たるの痛くて😨

分娩方法、母乳、性別、選んだわけじゃないのに色々言われると嫌になりますよね🌀

コメントありがとうございます!
    ですよね(´;ω;`)
    術日にの夜中とか地獄ですよね😭麻酔きれて痛すぎて動けないし、咳もくしゃみもしようもんなら激痛ですもんね😓
    わかりますよ(´;ω;`)!

そうなんですよ😫
    あいにく完母でやらせていただいてますが、分娩方法で楽扱いされ、ミルクも飲めるようになってほしいと言ったら楽しようとしたらあかんと言われ、どうすれば…😂ってなりました😳💭

• 1月25日
やきとり

言われますよねー帝王切開は楽でしょって。
ミルクですっていえば母乳が1番とか。
私の経験だと、そういうこと言ってくるのは大体おばあちゃんたちでした。
ので、右から左へスルー😂

昔の方ってそういう風潮があるのでしょうか?
    痛みがないから三人目も余裕でしょとか言われると、体力面でもですが金銭面でも厳しいと諦めてるので、い~っ!!ってなりました😭
    私はむきになって、つい帝王切開が楽とかありえないから!とつい反撃?してしまいました😫

• 1月25日
あかたん

自然分娩でしたが、帝王切開楽だなんて思ったことないですよ!臨月まで逆子で帝王切開の予定まで組んだところで逆子戻ったのでめちゃくちゃ下調べしたし、帝王切開した人の話も聞いてたので😢
むしろ産後の入院中帝王切開だろうなって人沢山いて、辛そうだなあと思っていました😭💦

みなさん、そう理解してくださっていたら幸いなんですが、やはり昔の方はそうはいかないみたいです😓😓
    昔は帝王切開は定着していなかったみたいですし、祖母も三人出産経験あるのですが、逆子のときもありましたが下から産んだと言っていました🤔💨
    声を大にして言いたい!
    帝王切開もたくさん苦しみながら産んで、産んだあとはさらなる苦しみがあるということを!
    って感じです😅(笑)

• 1月25日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

なんで楽だと思うんでしょうね:(ˊ◦ω◦ˋ):
私も帝王切開でしたが、
一日はベッドから動けないのに翌日からハードだし、
赤ちゃんもすぐ同室にはならないし(´·ω·`)
痛みもしばらく続くし、全然楽じゃないですよね😭
2人目欲しいけど、またあの痛みが。。って思ってます。
母乳も良く言われました。
なんでそこ聞きたがるんでしょうね。
昔は昔、今は今
全然違うのにって思います😑

そうですよね😅
    翌日からあの痛みに耐えながら動けってなかなか鬼ですよね😳
    わかります、回数を重ねるにつれて後陣痛も傷口も痛くなると聞いてましたが、やはり二人目もさらに上回った痛みでした😭
    会えたときの感動ははんぱないですが、そのあとですよね(;o;)
    母乳かミルクかなんてどうでもいいですよね、最近のミルクは栄養もしっかりしてるみたいですしね😊

• 1月25日