※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが立ちたがっているけど、安全なものがない。部屋は和室で、布団が敷いてある。安全なつかまり立ちのアイテムを教えてください。

今日で8ヶ月になりました!
1人はやっとおすわりができるようになって、もう1人はもともと足の力が強くてすぐ立つかなって思ってたんですけど今日いきなり 俺は今日で8ヶ月になったから立てるかもしれないぞ!って思ったかのように正座してる私の膝を支えに膝立ちになってみたり膝をつかずに立とうとしてみたりを繰り返してます🌟
でも子供達が普段過ごしてる部屋につかまり立ちにぴったりな高さのものがありません!!
何かに取り憑かれたかのように立ちたがるので早急につかまり立ちができそうなしっかりしたものを用意したいんですけどなにがいいかわからず😅
普段過ごしてる部屋は8畳ほどの和室で、常にしまむらで買ったシングルの半分くらいの布団が二枚敷いてあります!何かアドバイスお願いします! ちなみにまだハイハイはできずです!

コメント

yu...822

息子がつかまり立ちしたものですが参考になれば・・・
ローテーブル、カラーボックス(横向きでおもちゃ収納にしてる)、テレビ台が多いです🙌
でも結局角とかが危ないな〜と思って、ローテーブルは片付けましたし、つかまり立ちのおもちゃ買いました😂
今や伝い歩きまでしますが、どこでもつかまり立ちします😭
私の膝、冷蔵庫、最終的に壁でも窓でもします 笑
もはやつかまり立ちではないですが 笑
因みにうちもつかまり立ちが先でした😂

• 🌼

🌼

ありがとうございます!
    すごい参考になります!!
    つかまり立ちのおもちゃがあるとは、、😳
    壁や窓はつかまるとこがないのにすごいですね!!うちの子も来月にはそうなってるのかなと思うと覚悟が必要そうです😂

• 1月25日