※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食べメニューについて相談です。お子様はせんべいやビスケットは持って食べるが、おやきや野菜スティックは拒否します。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月の子どもの手づかみ食べのメニューを考えています。
お子様せんべいやビスケットは持って食べてくれますが、おやきや野菜スティックは持って食べてくれません。
みなさんはどうですか?

コメント

y

うちはおやきを小さく切って渡すと食べやすそうに食べてくれます😊💓

おやきは、さつまいもに野菜とかじゃがいもに野菜、あとはレンコンとかうどんとお野菜でおやきにしたり、お好み焼きを作ったりしてます!

まりも

うちの子も色々試しましたが、パンかおせんべいしか手づかみしてくれません!笑

いちご

うちも野菜スティックは持って食べないです。でもブロッコリーのみ手づかみで食べます(笑)
せんべいやビスケット、おやき、豆腐ハンバーグ、パン、一口おにぎりなどは手づかみしてます😋

ゆい

野菜スティックは食べてくれません💦
おやきはじゃがいもや豆腐は食べますが、お米で作ると食べてくれません😅

コーヒーゼリー

うちの子は、バナナ、パン、フレンチトースト、チーズ、たまごボーロ、おせんべいは食べてくれます。
口の中に入れていたので、一口サイズにしていました。最近、やっと前歯が揃ったのでスティックにするとちょっとずつ噛みきって食べる様になりました😂

• コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

すいません💦
    途中の文章が消えたまま投稿しちゃいました。

歯が生えるのが遅かった為、スティックにすると全部 ← (ここ前に) 口の中に入れていたので 、

• 1月25日
みさき

掴めるものは全て掴んで食べてくれます😋
茹でたさつまいもやかぼちゃ等の甘い野菜は特に食いつきがいいです!

うちの子は口に入れはするのですが、食感がダメなものが多く、すぐにベーッと出してしまいます😣
野菜スティックなんかは、手も出しません😭
焼いたもの(おやき、ハンバーグ系)もだめですね🙅‍♀️

そんな中でも食べてくれるのは、
○マッシュポテトを一口サイズに丸めたもの
○小さくちぎった食パン
○マカロニをくったくたに茹でて、きな粉をまぶしたもの
○ハイハインのような、口の中で溶けるせんべい

です。とにかくカミカミ苦手みたいです😣

すみれまる🚚

野菜スティックはうちも苦手みたいです 🤔
キンピラごぼうが大好物です!厚めの輪切りにしてつかみやすく四角にきってあげてますよ!
あとはハンバーグ、トマト、煮豆などどうでしょうかねぇ☺️

むぅ

うちも お菓子しか手づかみ食べしません💦
つかめるものを渡しても口には持っていかないです…
指で触ったり 持たせても落としたり机になすったりしてしまいます。
手が汚れるのが嫌いなのかな?と見守っているところですが 他の子が手づかみしているようなのを耳にすると不安ですよね💧