※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦です。吐きやすい食べ物を教えてほしいと相談しています。

つわりについて質問です。
一人目の時は安定期まで吐きつわりで何も受け付けなくなり入院までしました、ずっと吐いていた感じです
現在、二人目妊娠中 食べつわりから始まり最近
吐きつわりになってきたようです。一人目の妊娠は
約5年前で あまり食べてもなかったのですが
今回は食べつわりと吐きつわりが一緒になった感じなので
食べたいしだけど吐く時が地獄です。
そこで質問なのですが、吐きやすい食べ物を教えて頂きたいです。
吐く前に水を飲むようにもしているのですが
苦しくて辛いです😢よろしくお願いします。

コメント

私は、ウィダーインゼリー、ヨーグルトなど固形物ではないものが比較的吐きやすかったです。
あとは、グラタン、豆腐、あんかけなど、柔らかめのものも吐きやすかったです。

一度悪阻が治ってきた頃にお餅を食べたあと吐きたくなったときは、喉に詰まって死ぬかと思いました😭笑

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    やはり喉越しの良いものが良いですね😭
    私の場合、吐く時の喉に通る時と
    その風味がやばいとひどくなるので😨豆腐は良さそうですね!!
    早速主人に蒟蒻ゼリーの吸うタイプを買ってきてもらいました😌
    今日は何を食べても吐いてしまうので
    お腹はすいてもこれで耐えようと思います😭

• 1月25日
とっちママ

一味振ったお味噌汁は吐いたあと喉やられたので刺激物以外がいいです!😂
米も吐いたら粒が引っかかったり鼻に入ったりなかなかキツイです😭
やっぱりゼリーあたりが無難かな?と思います!

• ちい

ちい

私も辛いものが大好きで一味かけまくりだったのですがとっちママさんと同じ目にあい今は我慢しております(笑)
    米は喉で止まり窒息しそうになりますよね😭

早速主人に蒟蒻ゼリーの吸うタイプを買ってきてもらいました😭
    お腹はすいてもこれで耐えようと思います😌

• 1月25日

初期からずっと吐きつわりで妊娠してから吐かない日はないです(;_;)
吐くのしんどいですよね。

とにかく水を沢山飲む、ゼリー、春雨、豆腐、とかが吐きやすいですがずっとそればかり食べていられないので噛む時にかなり細かく噛んで吐く時に詰まらないようにしています(;_;)

• ちい

ちい

34週の今でもですか😭?
    それはしんどく辛いですね😢

やはり良いのはゼリーなどのようですね!早速主人に蒟蒻ゼリーの吸うタイプを買ってきてもらいました。
    当分これで耐えようと思います😌

• 1月25日
suna

私も今つわり中で素麺食べてます。
ニュー麺にしたり、めんどくさい時はそのままだししょうゆをかけてます。
ほんと毎日辛いですよね😭

• ちい

ちい

週数も同じくらいですね☺️

私も8週あたりらへんは素麺を
    食べていたのですが
    吐いてしまう時米同様、喉で止まってしまって辛すぎました😭
    それから食べるのが怖くなってしまいました😭10週になってピークが来たように思います😔

• 1月25日