※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAG
子育て・グッズ

混合で使えるミルクのおすすめを教えてください。要飲まないけど搾乳したミルクは飲んでくれる。ありがとうございます。

混合の方ミルクの種類はどちらを使っていますか?
今まで完母で育てていますが、4月から保育園に預けることもありミルクに慣らそうと思っています。ひとまずはぐくみを買ってみたのですがほとんど飲んでくれません😢
搾乳して哺乳瓶は不本意そうな顔をしながらも飲んでくれるのですが😓
混合でもこのミルクなら飲んでくれるよ!というものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ニコちゃん

うちはたまにミルクあげてますが、産院で使っていた「すこやかm1」をあげてます😌母乳に一番近いと聞きました☆

• HAG

HAG

ありがとうございます!すこやかは母乳に近いんですね!参考にさせていただきます!

• 1月25日
ゆちゃん

はぐくみだと乳製品が入ってる
ので離乳食2回食開始くらいの
月齢がちょうどいいくらいじゃ
ないですかね?☺️
その1段階前のE赤ちゃんとかだと
母乳に近い成分だったかと思います☺︎

• HAG

HAG

E赤ちゃんもいいんですね!参考にさせていただきます!

• 1月25日
まみ

ほぼ完母で寝る前だけたまにミルク飲んでますが、息子もはぐくみ飲まなくて全種類試しました!
はぐくみ、ほほえみ、E赤ちゃんはダメで、すこやか、アイクレオは気分次第で飲んでます!最終的にはいはいが1番飲みがいいので、はいはいにしました(*^^*)

• HAG

HAG

体験者さんのコメントとても参考になります!

• 1月25日
  • まみ

まみ

保育園で栄養士していますが、はぐくみ使ってる園が多いです💦うちの園もはぐくみですが、冷凍母乳持ってきてるお母さんもいるので、哺乳瓶だけ慣れさせて保育園の面談の時に冷凍母乳でもいいか聞いてみてもいいと思いますよ(*^^*)

• 1月25日
  • HAG

HAG

なるほど!たしかに保育園でなんのミルク使っているかもありますよねー。面談の時に冷凍母乳聞いてみます!

• 1月25日
うさマル

保育士です😊
ミルク慣れのために今から取り組んでいることはとてもいいことだと思います。ミルクを飲んだことないまま入園させてくる親もいます💦
アイクレオはいかがでしょう?他の缶より少し量が少ないし、値段が少し高めですが完母のお子さんがよくこちらにしたら飲んでくれたというのを聞きます😋スティックもたしかあったはずなので試し飲みをしてみてはいかがでしょう😃❓

• HAG

HAG

保育士さんのご意見とても参考になります!アイクレオは飲める子が多そうなのですね!参考にさせていただきます!

• 1月25日

最初の方は混合だったのですが、はいはいを飲ませてました!

• HAG

HAG

はいはいも良さそうですね!参考にさせていただきます!

• 1月25日