※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

出産後、母乳の搾乳で張りが減ってきたけど、母乳は作られているのか不安。搾乳器で85ml搾れたけど、張りがない時は搾乳しない方がいい?母乳を長く吸わせる方法は?

数日前に出産しました!
母乳についてですが、退院前日よりおっぱいを搾り始めたのでパンパンに張っていました。退院してから最初は張っていたのですが、日を追うごとに張りが減って来ました。吸わせても出ている感じではありません。
昨日搾乳器で搾乳すると85ml搾れました。
張りがないときは搾乳しない方がよいのでしょうか?張りがないのは母乳が作られていないのでしょうか?
また母乳を長く吸わせるにはどうしたらよいのでしょうか。。。

コメント

わたしは母乳がすごく出るので完母なのですが……
基本張っているときは母乳が溜まっている状態だと思います!(私は)
張りがないときは吸わせても多分そんなに出てないかな〜って感じです!
母乳は無くなればその分作られるみたいなので、吸わせたあとに残り全部搾乳しちゃってます!必ず吸わせた後です!
それ以外は搾乳しません!(張って痛い時は圧抜き程度に絞りますが)
母乳は突然出なくなる方もいらっしゃるみたいですが考えすぎはよくないので😌✧今85でてるなら生まれたてだし十分足りてるはずです😊💗
母乳を長く吸わせると言うのは、時間ですか?期間ですか?

• りんご

りんご

少~し張ってる時で85でした。
    今日は40でした。
    胸に張りがないからでしょうか??

一度に吸わせる時間です!

• 1月25日

退会ユーザー

私も初めはそんなもんでしたよ!
    頑張って40とかでした!焦ってましたが、
    出るようになるって緩く考えてたら今では200以上でます!
    母乳は赤ちゃんに吸わせれば吸わせるほどたくさん出るようになりますよ(﹡ˆˆ﹡)
    新生児のときは、すぐ疲れちゃって
    吸いながら寝てたりしたので頻回授乳でした!
    しんどかったですが、母乳も出るようになり
    出る分赤ちゃんもよく吸うので解消されるはずです!きっと、

• 1月25日
ママリ

今85なら十分です
マイペースに泣いたら吸わせるのを繰り返していけば
もっと出るようになるし
リズムもできてきますので焦らずに(*´∀`)