※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エレベーター有無での引っ越し検討中。環境良くて家賃安いが、転勤も考慮。体験や意見を求めています。

エレベーター無し3階の賃貸マンションに住んでいます。
出産に向けて引っ越しを検討中です。

エレベーター有り三階以上、
エレベーター無し二階、
一階のいずれかを考えています。

ただ、二年後には主人の転勤があるかもしれず、、、。
これまでも引っ越しばかりで無駄な出費ばかりで気が重いです。

今のマンションは環境抜群で、4〜5万位相場より安く、かなりの掘り出し物件で、妥協する部分もありますが気に入っています。

階段がクリアできればこのままでも良いかも、、、と、気持ちが揺れています。

みなさんはどーですか??

エレベーター有無で苦労した、いや気にならない!など。
家賃抑えて貯蓄や赤ちゃんのために使うべきなど。

体験やご意見いただけるとすごくたすかります!

コメント

ゆー

転勤あるかもだったら、引っ越さないで我慢するかなー。引っ越し大変ですよね。
ほんとお金がかかる。エアコン取り外しに掃除にケーブル取り付け取り外し(ToT)

チェイス

私ならですが、お子さん一人ですか?
それなら2年後転勤するかもとのことで今のところで引っ越しはしません。
第2子以降の出産でしたら、3階は大変なのでエレベーター付きか1階への引っ越します。
実際エレベーターなしの3階に住んでました。子供一人の時は良かったのですが二人目産まれてから、下の子抱っこしながら上の子も抱っこせがんできたり、抱っこしながら荷物持つのが大変でした。三人目出産前に1階の物件へ引っ越しかなり楽になりました。

さっちょん

私は2階建てのメゾンで
2階に住んでます!
妊娠中に引っ越しました!
エレベーターはありません!笑
めっちゃしんどいけど
家賃抑えてます!笑
妊娠中から体力がなくなったので
いい運動がてらと思うように
しています😂
妊娠中階段上るのもしんどかった
ですが少し体力もつき
子どもをまず部屋にそのあと
ベビーカーと荷物ってなっても
息切れしなくなってきました😂
ちなみに実家も3階建ての3階で
エレベーターなしです 笑

〇

引っ越すならエレベーターあった方がいいですよ~!
抱っこ紐やベビーカーで買い物の荷物も…ってなると階段じゃキツいです😱

やまやま

下の階や隣の人が悪い人でなければ、3階なら頑張って住んじゃうかもしれないです。
我が家は1階で階段なしは快適ですが、2階は同じぐらいの月齢の子がいて、足音がかなり響きます。
でも家賃や綺麗さ、アパート住人などは気にいっていて、少し狭いですが第2子はこのまま引っ越さずに迎える予定です。

ママリ

エレベーターなしの4階相当に住んでました。妊娠中期〜子ども一歳半頃まで。まあキツかったです(笑)いい運動にはなるし、なんとかはなります。
スーパーなどの買い物は週一旦那と行ったり、あまりにも億劫な日は仕事帰りに買ってきてもらったり。朝も出かける用事があれば、旦那出勤時にベビーカーだけ降ろしておいてもらったり。
家に戻る時は子とベビーカーと荷物と頑張りました。

deleted user

車はありますか?うちもエレベーター無しですが、車にベビーカーを積んでいるのでほとんど不便はありません。
車が無かった時期でも子どもが一人の時期はほとんど困ったことは無いです。エレベーター、あるに越したことはないですけどね😊
産後すぐは外出の回数もかなり減りますし、お部屋にいるぶんには過ごしやすいようでしたら、私なら引っ越しはしません。

happyhappy

私なら2年後の転勤あるなしが分かるまで引っ越しせずにまで待ちます😂

引っ越すなら1階に引っ越します😊

はじめてのママリ

うちエレベーター無しの4階ですが、かなり大変ではあります(笑)息子がおデブちゃんで12キロ近いので、片手に息子抱っこして片手に買い物袋持って、毎回ハァハァゼェゼェしながら階段登ってます(笑)でも、2年後に転勤がある可能性があるなら私なら引っ越さないですね😅お金もそうですが、妊娠中に引っ越すのも産まれてから引っ越すのも大変だと思うので、ちょっと大変かもしれませんが、お買い物はご主人がお休みの時にまとめ買いして、普段は細かいお買い物だけで済むようにしたりしたらどうですか☺️?

はじめてのママリ🔰

みなさまご丁寧に教えくださってありがとうありがとうございます😊
こちらからの御礼で失礼します🙇‍♂️

やはり二年後の転勤を考えると引っ越さない方が良いのかなと思いました。
ちなみに第一子出産です。

よっぽど良さそうな物件が出ない限り、今のところで頑張れるように工夫してみます!!

本当にみなさんからのご意見が参考になり、ママリのみなさんの優しさも感じました💖

寒い日が続きますが、みなさんお身体気を付けて楽しい冬をお過ごし下さい☃️🌟