※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりで食欲がない。でも突然お寿司が食べたくなり、友達に相談中。光りもの系が好きだけど、食べるべきか悩んでいる。

妊娠して5周目なんですが
つわりで全然ご飯が食べれません😭
食べるとすぐ気持ち悪くなっちゃって
辛いです😭

でもふとした時にこれ食べたい!って
具体的に思ったのだと結構大丈夫なのですが
昨日はロールパンにマーガリン塗ったのが
食べたいって、急に思って食べたら大丈夫でした笑


今日お昼からずっとお寿司が食べたくて仕方ないんですが友達に妊娠中のお寿司って良くないって聞いて悩んでます😭

マグロとか赤身のものより
光り物系が好きなのでやっぱやめておいた方がいいですかね😭

コメント

シロちゃん

毎日連続して大量に食べない限り大丈夫ですよ。
私は食べています

はじめてのママリ🔰

私も妊娠がわかってすぐはお寿司控えていたんですが、ママリでみんな量に気をつければ食べても大丈夫!と知ってたまに行ってます(*^^)
私もまぐろ系は苦手(でもネギトロは好き♡)なので、炙り系や天ぷら系、納豆巻き、茶碗蒸しなどを中心にたまにサーモンとか食べてます♬。.
しばらくはピンポイントでこれ食べたい!と思うものを少しずつ食べれたら大丈夫ですよ。キッチンに立つのが辛かったので冷凍食品やインスタント食品を買いだめしてます(><)

ちゃ

毎日毎日大量に食べなければ大丈夫ですよ!
1人目も今回も普通に食べてますがなんの問題もありません✨

だおこ

酢飯さっぱりするのでお寿司いいですよね!
マグロを毎日大量に食べるのはよくないのと、鮮度が悪いもので食中毒になると薬が飲めなくて辛いので、それだけ気をつければ大丈夫です!
私も妊娠中の外食はお寿司ばっかりでした! あったかいものが食べれなくて💦