※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが床に頭を打ち、その後寝てしまいました。嘔吐はないが心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

こんなことくらいで質問してすみません😢
ちょっと心配になってしまったので、大丈夫と言ってもらいたくて、、、

さっき座布団の上で生後1ヶ月の赤ちゃんを寝かせていたのですが、急に泣いていたので見に行くと床に頭が落ちていました。バタバタして上にどんどん行ってしまったようです。抱っこしたら泣き止んですぐに寝てしまいました。

他の方の質問を見て、ソファなどから落ちたわけではないので大丈夫かな?と思ったのですが、寝てしまったのは大丈夫なのかと不安になりました。嘔吐はありませんが、たんこぶなどは触ったのですがわかりませんでした😭😭

このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それはビックリしましたね☺️気持ち悪そうな様子や嘔吐がなければ大丈夫だと思います✨私は同じぐらいの時、子供のおでこにケータイを落としてしまい不安で不安でたまりませんでしたが何ともなかったです😅お母さんの抱っこで安心して寝たと思います☺️👍

• まいちん

まいちん

急に泣いたので驚きました😭安心して寝てくれたのですかね。今のところ気持ち悪そうな様子や嘔吐はないので様子を見てみます!ありがとうございます!

• 1月25日
りんご

高い所から落ちたわけでなく、ズルズル座布団のヘリを滑って行ったと思うので大丈夫だと思います😊

• まいちん

まいちん

見ていなかったのでどんな風にぶつけたのかわからなかったので、びっくりしました😭😭安心しました、ありがとうございます!!

• 1月25日

それくらいだったら大丈夫です!
息子も1ヶ月くらいのときバタバタして布団から頭が出てて泣いてたことありますが元気にしてます。

• まいちん

まいちん

同じようになったと聞いて安心しました!ありがとうございます✨

• 1月25日
yua

泣き止んで寝てしまったのなら大丈夫だと思いますよ!!一応様子見てミルクちゃんと飲むかなど見ておくといいと思います👌

• まいちん

まいちん

ありがとうございます!様子をしっかり見て、起きたらミルクちゃんと飲むか確認します😊

• 1月25日
まゆまゆ

座布団から床にずり落ちてたってことですか??全然大丈夫と思いますよー!😊
赤ちゃんって、けっこう丈夫です(^o^)

• まいちん

まいちん

たぶんずり落ちたんだと思うんですけど、ゴツンの場面を見ていなかったのでどれくらいの強さでぶつけたのかわからなくて😭赤ちゃん思ってるよりも丈夫なんですね、安心しました❣️ありがとうございます!!

• 1月25日
cinnamon

ゴツンした事よりも、おかしな体勢になったのが気持ち悪かったり驚いたんだと思います(^.^)様子を見て、もし今後嘔吐したりオッパイの飲み方が著しく悪くなったりせず、いつも通りなら大丈夫だと思います。ドキッとしますよね。

• まいちん

まいちん

急に泣いたのでびっくりしました😭へんな体勢に驚いたんですかね。今のところスヤスヤしているので、様子を見たいと思います!ありがとうございます!!

• 1月25日
⋈

座布団なら数センチでしょうし大丈夫だと思います😊
うちもこの間5センチほどのマットレスから頭が落ちてギャン泣きして、抱っこしたら泣き止んで寝ました!
問題なく元気いっぱいです!
どんどん上にあがっていきますよね💦
成長は嬉しいですが目が離せなくなってきますね😂💓

• まいちん

まいちん

問題なかったと聞いて安心しました!ありがとうございます!
    今まで動かずに寝ていたので、びっくりしました😭成長しているんですね!

• 1月25日
m

びっくりしちゃったんですかね😊
そんなに衝撃は強くないとおもうので
大丈夫だとおもいます☺️

うちの娘も毎日夜寝てるときに
どんどん上に上がっていって
マットレスから頭はみ出て泣きます😂