※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入る方へのアドバイスとして、必要な準備や体重増加のタイミングについて教えてください。

あと2週間で妊娠5ヶ月に入るのですが何か用意した方が良いものはありますか?初の妊娠なので色々わからないことが多くて(;_;)
あと体重のことなんですが、妊娠初期に2kg痩せそこから体重変わらないのですがどのくらいから増え始めるのでしょうか?毎日ジュース飲んで夜中でもいつでもお腹減ったらご飯食べちゃってて普通なら太るはずなんですけどね(笑)

コメント

さくら

あたしは、6〜7ヶ月ぐらいから徐々に増えてきました。これからですかね…。
今の時期はどんな物を準備したらいいか、メーカーはどこがいいかなど下調べしてました。たまごクラブ見たり、ネットで調べたりしてましたよ。
8ヶ月に入ってから買い始めました。

• るり

るり

これからですかね😂増えすぎるよりは良いのかなとも思いつつ、でも服は普段ピッチリめのスキニーやワンピースを着ていたのでお腹がきつくてゆるいワンピース購入しました( °×° )
    たまごクラブすごく役に立ちますよね!8ヶ月ぐらいからで大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 1月25日
ころろ

私は腹帯を準備しました!!!
母親に言われて用意したんですが…💦
大きくなってくるお腹を支えて、お母さんの腰を支える?役割があるそうです☺️

9ヶ月に入ると赤ちゃんが体脂肪をつける時期になるので私はそこで体重が急激に増えました😊

はじめての出産で不安かと思うんですが、頑張ってください!!

• るり

るり

なるほど(=゚ω゚)今週末彼氏と一緒に買いに行ってきます!!ギリギリで体重増えるんですね😱
    ありがとうございます✨

• 1月25日
Kmama

5ヶ月ですとそろそろお腹も出てくる感じですよね?あたしはその頃マタニティウェアやショーツブラを買いました!
体重は食べてる量より運動してるとかですかね🧐?あたしは、5ヶ月辺りにはもう+4キロとかだったんで😂
医師に何も言われてなかったら大丈夫だと思いますよ😌

• るり

るり

お腹出てます😂😂マタニティのブラやはり楽なのでしょうか?胸もでかくなって普段つけてるブラパッツパツです😱
    妊娠してからしてすぐに仕事を辞め、毎日歩いて10分弱のスーパーに行って買ったものは全部当日配送にしているので運動も全然なんですよね😖あと他に運動といえば、2人分の家事ぐらいで😂笑

• 1月25日
  • Kmama

Kmama

ワイヤーなど肩紐がだんだん苦しくなってきました💦あたしは、ユニクロのブラトップしてますがめっちゃ楽です!

• 1月25日
✩✩✩

私は腹帯をお寺で貰いに行き
マタニティブラなど下着類
を買いました ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ブラは締め付けがほとんどなく
授乳中の今も全然使えます😳

体重は妊娠後期くらいから
どんどん増えてました😭笑

• ✩✩✩

✩✩✩

妊娠5ヶ月目の戌の日に
    お寺で腹帯貰いましたよ!!

• 1月25日
  • るり

るり

戌の日のお参りってだいたいみんな行くものなのでしょうか?神様とかそういうものに全く興味が無く初詣も行かないぐらいなので😂笑
    ブラパッツパツなので明日一緒に買いに行ってきます✨
    これから増えるのですね😭

• 1月25日
  • ✩✩✩

✩✩✩

私の周りは結構行ってました😳

安産祈願で有名なお寺に
    私は行きましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

外に出る時はふつうのブラで
    家に居る時はマタニティブラと
    使い分けてました(^^)!

• 1月25日