※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

お遊戯会のビデオ撮影で問題があり、周囲の配慮や撮影方法に悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

お遊戯会のビデオうまく撮れなかった・・
同じように行事の時にうまく撮影できなかったって方いませんか😭?
撮影席は1家庭1席ってなってるのにみんな何人かで座ってるから、折角くじでいい席になっても私の位置からは保護者の頭だらけ・・
撮影席に移動して貰った夫はなぜか動画7秒しか撮ってないし
意味不明で泣けてきた・・使えねぇ私が移動すればよかった
こういう時皆さんどうしてるんでしょう・・
譲り合いだし周りに気を使うべきだと思いますが、大勢の中からうまくくぐり抜けて撮影とかはもう運か、ずる賢くやらないと無理ですよね・・でもそれやる勇気はないし💧
なんかここ最近メンタル落ち気味で頑張った娘を褒めつつ動画見て泣きそうになります😭

コメント

猫LOVE

お遊戯会の時って席を譲りあってとか手紙に書いてあっても、早くから並んで最前列で陣取ってる人って絶対どかないですよね😅💦
私は役員になった時は役員の席から撮れたのでなかなか上手く撮れましたよ😆

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    役員席というものも設けられてるんですね💡
    うちの保育園は役員とかは一切なくて😥
    終わった後アンケートとかあるから包み隠さず書いて先生にも愚痴ります😂笑

• 1月25日
mm.7

うちも自分の席からは前に男の人がいて撮れなかったので、子供の番が来たら、一番後ろにあった撮影場所に移動してました☺
旦那は信用ないので、撮影は絶対自分でします😂

• 芝黒

芝黒

男性は座高高いからかなり邪魔ですよね・・うちのクラスの旦那さん身長高い人ばっかりで、夫は小さいからそれだけで不利に😭
    娘と仲良くしてくれてるお子さんのご両親はしっかり1人ずつ席に座ってたから、あーちゃんとマナーとかモラルある方たちだと好感度上がりました😅
    今後は私が撮りに行こうと思います・・😥

• 1月25日
ヨシコ

去年の12月に初めて保育園のお遊戯会に行きました。
事前のプリントで、園側で撮影を業者に頼むので保護者の撮影は控えて下さいとあり、それを信じて行ったらみんなビデオカメラ持参…💦
席はいい所に座れましたが、前に座っていた祖父母らしき人が次女とクラスが同じなうえに、タブレットで撮影していたのでかなり邪魔でした😣
私も所々スマホで撮影時しましたが、タブレット祖母が邪魔で半分はそれで残念な結果になりました😓
でも、BDを購入したのでそれはそれで良かったです😄
こういう時のマナーって本当に大切ですよね💦

• 芝黒

芝黒

業者が撮ってくれるですね!
    うちも普段のイベントは契約してる会社が撮ってるのに今回は見当たりませんでした・・
    ほんとにルールやマナーモラルを守ってる側が損をするの嫌ですね😥
    なんだか折角のお遊戯会もそういった方のせいで悶々としてしまいます💦
    私は数日引きずりそうなので翌週先生に愚痴ろうと思います!笑

• 1月25日