※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーダノンは砂糖が多いとの情報がありますが、酸っぱくないヨーグルトのおすすめはありますか?

離乳食でのヨーグルトなんですが、
みなさんはどこのメーカーのヨーグルト食べさせてますか?

ベビーダノンいいな〜と思っていたのですが、
ネットとか見ると砂糖が多めで甘いからあんまりオススメしないみたいなこと書いてあって、、、

おすすめのというか、ここのヨーグルトは酸っぱくなくて食べやすそうみたいなのありますか?

コメント

うーか

私はあまり口コミ気にせず
ベビーダノンもあげましたし
シンプルに牧場の朝など
よくあるヨーグルトをあげてましたよ*°
プレーンは大人でも食べにくいですし
何だかんだ加糖されたもの選んでました💓

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    気にせずベビーダノンあげてみます☺️

    • 1月25日
まあ

普通にベビーダノンあげてました!

あとは牧場の朝です♡
味も🍓とかブルーベリーとか豊富です♥

  • みい

    みい


    そうなんですねー!
    ベビーダノンいろいろ種類あっていいな〜っていうのもあるので、普通にベビーダノンあげてみます☺️

    • 1月25日
りゅうしんママ

初めはプレーンしかあげてなかったので、当然すっぱかったと思います😅
恵やブルガリアなどです。
ただ、息子にとっては甘いヨーグルトがあることを知らないわけですから、別に問題ないかと。
あまり食べないときはフルーツやきなこを混ぜてました。

  • みい

    みい


    確かにそうですね!
    プレーンであまり食べないようだったら工夫してみます😊

    • 1月25日
みにとまと

最初は小岩井のヨーグルトでしたが、大きくて余りを食べるのが辛いので、最近はダノンビオのプレーン無糖をあげてます🤗

  • みい

    みい


    そういうのもありますよね、、、
    ダノンビオだとそんなに大きく無いので自分も楽ですね!☺️

    • 1月25日
ママス

うちの子はベビーダノンがむしろダメで、最初は酸っぱさがマシなビヒダスあげてました(╹◡╹)
慣れてき頃牧場の朝とかあげたら、食いつきよかったです😂(ビヒダスは渋々食べてる感じだったので笑)

  • みい

    みい


    そうなんですかー!?
    ベビーダノンなら甘いからみんな食べてくれるものかと😅
    とりあえず試してみないとわからないですね!

    • 1月25日
mihana

チチヤスのプレーンあげてます☺️

  • みい

    みい


    お子さんはすんなり食べてくれましたか??

    • 1月25日
  • mihana

    mihana

    酸味が少ないので大人もぺろっと食べれます😊
    息子も1カップペロッと食べてます🎶

    • 1月25日
ままり

特にメーカーに拘らずその時に安いプレーンを買ってましたが、やはり酸っぱいみたいでイマイチでしたが、小岩井のはあまり酸っぱくないみたいで嫌がらずに食べてくれました☺️
小岩井で慣らして、次にブルガリアを試したら食べたので、今はまた安いプレーンに戻しましたがパクパク食べてます😁
あまり酸っぱくないものから徐々に慣らしていったのが良かったのかな🤔

甘いヨーグルトは先日(1歳8ヶ月になってから)一度だけBifiXのほんのり甘いやつ食べさせましたが、プレーンで食べれるならプレーンの方がいいかなと思うので、食べてくれるうちはプレーンでいくつもりです。

  • みい

    みい


    なるほど🤔
    プレーンで慣らしてみます!

    • 1月25日
ちょ

ベビーダノン、甘そうかなと思い、初めは小岩井のヨーグルトをあげました。それ以来、ほかのものに手を出すのが面倒で、ずっと小岩井のヨーグルトです。
最近では、果物を混ぜたり、西松屋に売っているパックのジュレ(野菜や果物が4種類くらい入っています)をかけたりしてあげています。

  • みい

    みい


    わかります!
    ほかのに手を出すのが面倒になりますよね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 1月25日