※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がない代わりに体調不良が続き、仕事を休むことも。心拍確認できず、継続か流産か不安。マタニティのトラブルについて相談したい。

今妊娠7週です。

悪阻が来るのを今今かと恐れているのですが。
全くありません。
(以前に朝お腹すいて気持ち悪くなることがありましたが2.3日で終了しました)

しかし悪阻がない代わりに

妊娠5w インフルエンザ様症状でダウン(インフル陰性)
妊娠6w 便秘と切れ痔による便意の腹痛で1週間以上仕事休みベッド生活
妊娠7w 頭痛 鼻(粘稠ネバネバ) 湿性咳嗽 ……副鼻腔炎ぽい

そんな症状がコロコロと入れ代わり立ち代わり(笑)

結局 社員なのに仕事に行くに行けず……ニートマタニティ❤(笑)

しまいには、7w1dで心拍確認出来ず来週来て欲しいと言われて
継続か流産かの判断待ちの様な状況でメンタルも下がり……

来週が怖い……

そして、つわり?は無かったけど
その代わりマタニティのマイナートラブルが酷かった方いましたか?

オエオエしてるのも辛いですが(妊娠前は酒飲み)
毎日 毎週コロコロと体調不良が続くのも辛いです。

コメント

えむえむ

つわりはあまりないですが、肌荒れや乾燥が酷くなったり便秘になったりしています😱
つわりが酷いよりは食事も取れるしいいんですが、やっぱり命が育つっていろいろ大変なこともありますよね💭
あいりさんの赤ちゃんが無事育っていますように💕

はるか

わたしも5wでインフル症状(陰性)でダウンしました😅
インフルと同時に吐き気もスタートし、ここ5日くらい調子良かったのですが、また気持ち悪さが戻りつつあります…。
辛いですが、赤ちゃんの成長を信じて頑張りましょう✨

ママリ

わたしもつわり軽いです!
5w後半から6w前半がピークでしたが、それでも食欲がなく気持ち悪い程度です。
まだ一度もはいてません。

最近は乗り物酔い、便秘、疲れやすさ、食欲低下がメインで、時々頭痛、眠気と言った感じです。

今日ちょうど検診だったのですが、大きさも順調と言われたので、特に関係ないのかなと思います。

なんならよくつわりの重い人に対して先生がいう「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」というのは、気休めというか根拠のない励ましだと言われました笑

afsgmama

あたしも1人目2人目全くつわりありませんでした!
1人目は極度の情緒不安定と妊娠性湿疹。2人目はほんとに何も無く。
今回3人目の妊娠になりますが、最初の方食べづわりやすごい眠気、風邪症状が続きましたが今は落ち着いています😊

あたしも1人目なかなか心拍確認できず、出血もあって不安な日々を過ごしました。
今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じてただ祈るばかりですね。
お互い無事に育ってますように🥰

mau

私も、あいりさんと同じ位の7週です。
5wの時は、くしゃみ鼻水熱っぽさと眠気が酷かったです。
6wはひたすら便秘…😥気にして野菜などとっても出なかったです。今も継続中😅
今現在は、仕事をすると頭痛、吐き気+嗚咽。体のだるさ、胃のむかつきが凄いです😵

休みの日はそこまで酷くはないですが、だるさはあります。
つわりはそんなに酷くない分、ちゃんと育っているか不安にはなりました😥