※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

主人の転勤で埼玉県の東大宮に引っ越し予定です。ハレノテラス周辺の子育て環境や治安、幼稚園について教えてください。最近の情報がわからないため、助かります。

主人の転勤で、関西から埼玉県に引っ越し予定です!
東大宮の子育て環境や住みやすさ、治安はどうでしょうか。住居はハレノテラス付近で考えています。
幼稚園も探しています。
インターネットのみの情報ばかりで、最近の情報が全くわからないので、教えて頂けると助かります。

コメント

あゆ

私だったら、大宮付近は辞めときます💦
大宮の方は変な人が多く事件も結構あったりするので😂
学校帰りとかに良く変なおじさんに絡まれました😂

• いちご

いちご

御回答ありがとうございます!参考になります😭
    大宮駅付近は子育て環境で選ばない方が良いと聞いたのですが、
    東大宮駅は大宮駅から離れていますが、やはり微妙な地域でしょうか( ; ; )

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

その付近は微妙ですね💦
    危ない人も多いですし😨

• 1月25日
  • いちご

いちご

教えて頂きありがとうございます( ; ; )!区画整備もしているみたいで、これから住みやすく栄えて行く地域なのかなと思っていたのですが、やはり危険な方もいる地域なのですね。。それは怖いです。埼玉で比較的子育てによい地域はどこになりますでしょうか?😣

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

友達でも何人か引っ越したいって子も居たので💦

私的には、岩槻や春日部、越谷のあたりの方が良いかな。とは思ってます😂

• 1月25日
  • いちご

いちご

そうなんですね😭💦
    ご意見参考になります( ; ; )!なぜお引越ししたいと思われたのでしょうか。。そのお友達は駅近とかでしょうか😣色々聞いてすみません💦

春日部、越谷の辺りも見ていたのですが、家の広さが欲しくて中々広さと家賃の希望が合わなくて。でも治安は優先した方がいいですよね😣

• 1月25日
かなピンママ

こんにちは!
上尾市在住ですが、家購入時に東大宮にするか上尾にするかで迷ったことがあります✨✨
東大宮は大宮みたいに繁華街というわけではなく、のどかなところです。閑静な住宅街が多いです。
小学校や中学校が近くていいなと思いましたが、スーパーが近くにないことがネックになり、上尾にしました😅
東大宮駅付近は超進学校の栄東高があるので、環境的には素晴らしいところだと思います。
見沼区や北区に関して変なうわさ聞かないし、子育て環境にはいいと評判なところですよ😊✨✨
基本大宮から離れたら、住めば都ですよ✨✨
住むならJR沿線に住むことをお勧めします❤️

• いちご

いちご

色々ありがとうございます😭関西在住で、土地勘が無いので有り難すぎるご意見です!
    良い部分も沢山あるので、少し安心しました。家の購入の検討場所という事なので、そんな治安も悪くないのかなという印象を受けました😌💕
    進学校もあるのですね!
    昨年ハレノテラスが出来たとの事なので、ファミリー層も増えそうかなと勝手に予想しています。大宮から離れますが、危険な方も多いとのご意見もあり少し悩みどころです😭💦

• 1月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

東大宮は区画整理されているのもあって、新築物件が多いエリアだったりします😊✨✨
    大宮が危険なだけで東大宮は治安が良いほうですよ😊
    どちらかというと郊外な感じののどかな街って感じです☺️✨✨
    治安に関しては埼玉の犯罪率ランキングを参考にしてみるといいかもしれません。

• 1月25日
  • いちご

いちご

コメント返信を普通に投稿してしまいました💦💦不慣れなもので、申し訳ありません( ; ; )
    わぁ😭💦ありがとうございます😭から始まるコメント読んで頂けたら幸いです😌💓

• 1月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

いえいえ✨✨
    東大宮でも閑静すぎて不便な場所がありますので、できれば中心地でお家探しされたほうがいいですね☺️
    上尾でもそうなんですが、東大宮と上尾の境目とか川越の境目とか桶川や伊奈の境目あたりになると、病院が近くにないみたいなことがよくあります😓💦💦
    お家探しの時は不動産屋さんにいろいろ聞いてみるといいかもしれません!その辺の住環境やら教育に関すること、いろいろ教えてくれると思いますよ☺️
    東大宮で素敵な物件が見つかりますように💕💕

• 1月25日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊❤️新築物件も増えてきていて家賃や広さなどとても好条件でぴったりだったので、東大宮が目に留まりました!色々アドバイス頂けて本当に有難いです( ; ; )不動産屋さんにもまた聞いてみたいと思います!ご丁寧に沢山ご返信ありがとうございました!😌🙏💓

• 1月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

東大宮は宇都宮線で交通の便が良いし、本数は少ないですが、バスで上尾にも行けちゃいます☺️
    なんとなく私が住んでいる上尾と似たような感じの街なので、住みやすいかと思いますよ⭐️
    地元の不動産屋さんの方が東大宮の情報には強いかと思いますので、いろいろ聞いてみてください😃

• 1月25日
  • いちご

いちご

そうなんですね✨交通の便がいいのも主人にとっては良いので、選んだ理由の1つです!都会じゃなくても良いので、子育て環境に良い場所だといいなぁと思っています😌近々見学に行きますので、良い場所だと願っております😂💕ありがとうございました😊✨🙏

• 1月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

ここに強盗の話が出ていましたが、ハレノテラスではなくて、東大宮駅付近の薬局に強盗が入ったようです💦💦
    最近といっても秋くらいだったと思います。
    ヤフーの地図に防犯マップがあるので、それを見て参考にしてみるのもいいかもしれません!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月26日
  • いちご

いちご

遅くなりすみません( ; ; )!
    わー💦教えて頂きありがとうございます!😫駅近くなのですね😣防災マップ、確認してみます📚
    色々とご丁寧にありがとうございます😊

• 1月28日
もーまま

東大宮住んでます☺️生まれも育ちもこの辺です😊❣️
ハレノテラスもよく行きますよ〜🎵

子育て環境、住みやすさはとてもいいです。見沼区はさいたま市の中でも支援センターが多いってこの前区役所の方に言われましたよ💫
北区や岩槻区も車ですぐなので幼稚園、保育園も選ぶのに選択肢が広がるな〜って私は思っています🥰
治安はよくわかりません…良くもなければ悪くもないのかな?と思ってます。
確かに変質者?はたまに出るって聞いたことありますし…

個人的な意見ですが、私は大好きな場所です💓(笑)

私でよければ分からないことお答えするので聞いてください😊👦

• いちご

いちご

返信機能使わず、投稿してしまいました💦慣れておらず申し訳ありません💦

• 1月25日
  • いちご

いちご

下にコメント返信させて頂いてます😣🙏
    東大宮に住んでおられる方のご意見有難いです!から始まるコメントです。
    ご確認頂けたら幸いです😌

• 1月25日
  • もーまま

もーまま

事件。。。なんかあったのですかね?😭

• 1月25日
  • いちご

いちご

事件がすごい気になります😭💦💦💦殺人とか誘拐とか怖いですご、声かけられたり。。とかはどこでもあるような感じなのだと良いのですが😭💦💦💦

• 1月25日
  • もーまま

もーまま

この辺で殺人、誘拐は聞いたことないんですが…何か聞かれた感じですか?😭

• 1月25日
  • いちご

いちご

いえいえ💦💦危険だというご意見があったので、殺人などといった事件があったら怖いなという意味でした💦ややこしくて、すみません😭

• 1月25日
  • もーまま

もーまま

そういうことですね☺️💫
    そういう事件はないのでご安心ください🥰✨

• 1月25日
いちご

東大宮に住んでおられる方のご意見有難いです!ありがとうございます😊
ハレノテラス付近は住居は駅から離れているので、比較的安全かなと思ったのですが、事件も少しあるとの事で少し不安が残ります😭💦支援センターが多いのは嬉しいですね😆

いちご

わぁ😭💦ありがとうございます😭場所探しに路頭に迷っていたので、ようやく光が見えてきました😭⭐️⭐️かなピンママさんのような、お優しい方が東大宮にもいますように😭🙏とてもご丁寧な御回答をありがとうございます!!主人にも報告したいと思います😊

マサラタウン

ハレノテラス出来る前は東大宮に住んでました。
今は春日部です。
東大宮の時は賃貸で駅近の所に住んでましたが、特に怖い思いもした事はないです。
電車ですぐ大宮や都内へ行くのも便利です。
少し行くと北区の区役所もかなり綺麗で図書館も良かったですし、ステラタウンという商業施設もよく行っていました!
春日部は東大宮より田舎で、治安もそこそこですが、利便さを考えると東大宮ですね✨

• いちご

いちご

ありがとうございます!😣💕実際に住まれていた方の情報有難いです!私もこれから賃貸に住もうと思っています😌東大宮は見沼区ですが北区の区役所の利用も可能なのですね😳全然無知でお恥ずかしいです💦💦子供もまだ小さいので程よく田舎が理想です⭐️治安もバッチリだと最高ですね😂

• 1月25日
りま

東大宮に住んでます!
ハレノテラスのほうなら幼稚園も小児科も歩いていけるところにあるので住みやすいと思います✨
家賃も大宮駅あたりよりも安いですし(笑)

たまに通り魔?なのか変質者の放送が流れますが…治安はそんなに悪いかんじはしないです。

東大宮だと東京駅や池袋、新宿なども乗り換えなしで行けたり、ステラタウンやコクーンなどショッピングセンターも近くて、適度な田舎なかんじです!

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます!今住まれている情報本当に有難いです(>_<)🙏小児科ですが、歩いていける距離にあるんですね😳すみません、もし小児科名わかりましたら教えて頂けると助かります💦💦色々調べていても、駅近でしか見つけられなくて💦歩きだとかなり有難いです😣変質者の放送!放送なんてあるんですね!変質者の内容が気になりますが、声かけたりする不審者程度だと良いのですが。。。😭💦💦

• 1月25日
  • りま

りま

小児科は中里小児科です💡
    4ヶ月健診や10ヶ月健診をやってるのは中里以外で近くになかったので有難いです!

ナイフを持った人や薬局に強盗に入ったっていうことがありました💦
    次の日くらいには犯人捕まってましたが、ちょっと心配になりました😅

幼稚園も探してるとのことですが、ハレノテラス近くだとたしか、しま幼稚園があると思います✨

• 1月25日
  • いちご

いちご

小児科教えて頂きありがとうございます😊!参考にさせて頂きます😌🙏💕徒歩で行ける距離って凄く良いですよね✨

そしてナイフを持った強盗!😨😨😨凄く怖いですね。。。もしかしてハレノテラスの薬局でしょうか。。
    最近のお話でしょうか。。昼間ですかね😨そんな事件は結構多いですか😣💦?
    色々聞いてすみません( ; ; )

幼稚園もご親切に教えて頂きありがとうございます😆✨

• 1月25日