※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんが右乳を嫌がります。吸ってくれる方法はありますか?

初めて質問させてもらいます。
生後12日の赤ちゃんを母乳、ミルクの混合で育てています。
母乳を先にあげてからミルクをあげるようにしているのですが、最近になって右乳を咥えるのを嫌がります……(>_<)
首を左右に振ってイヤイヤと言っているような感じです。時には体を仰け反って拒否します。
同じような方いらっしゃいますか?
どうやったら吸ってくれるようになるのでしょうか……?

コメント

こうちゃんはは

私も同じくらいの時に拒否されるようになりました(´・_・`)
しかし、一時的だったのでその後は普通に飲んでくれるようになりました。
その時は、片側の母乳を吸う際に、空気を飲み過ぎていてお腹が苦しくなり飲まなかったようで、げっぷを出してから飲ませると飲んでくれました。
また、毎回左からあげていたのをランダムにあげるようにしたり、10分吸わせてから反対と決めていたのですが、それもやめて5分ごとや2、3分ごとで変えたりなど変えてみたら良くなりました!
これで吸ってくれるようになるかはわかりませんが、色々試してみたらどうでしょうか?

• ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございます(*^^*)
    教えていただいたやり方を試してみようと思います!

• 2月5日
aa.mama

同じです(*_*)最近背中をとんとんすると咥えて飲んでくれます(´°▽°`)

• ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございます(*^^*)
    背中トントンしてみます!

• 2月6日