※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

お雛様の購入先やサイズについて相談中。どこで買えるか、どんなものが良いか悩んでいる。四畳ほどの和室に小さいものが良いか、大きいものがいいか迷っている。

お雛様ってどこで買えますか?買いましたか?
またどんなものにされましたか?

母が娘に買ってあげるといっていたので、どんなものを買ってくれるのかなと楽しみにしていたところ、仕事が忙しく、なかなか見に行く時間がないみたいで、急遽気に入ったものを買ってて!あとでお金渡すから!になりました😓笑
買っていただけるものなら何でも良かったのですが、自分で選ぶとなるとちゃんと決めたいなと思い、、、
店舗で買う場合はトイザらスくらいしかないでしょうか。
あとはネットでたまひよショップ?
トイザらスだと現物見にいって、ネットで買って楽天ポイントつけたいなーと考えてます笑

また、サイズはどんなものを買われましたか?
家とそんなに大きくない戸建で、和室もあってないような四畳ほどしかありません。
私はお雛様とお内裏様の2人のやつで十分かなーと思ってますが、子供からしたらどうなのでしょう。
うちの実家は七段の大きいもので、すごく立派なお雛様でとっても嬉しかった思い出があります。
ただ出すのも大変直すのも大変、置く場所もない、、、😓
流石に七段のは買いませんが、三人官女を入れた5人の分もよく見ますよね。
ただあれになるとやはりサイズアップで、昨日実物見たのですがまぁまぁな大きさで😓

私が子供だったら、単純に大きいと嬉しいです。
ただ親的には場所とるよな〜。

皆様はどんなものをお持ちor購入されますか?

コメント

しずく

アカチャンホンポで
5人はいってる、ガラスケースのやつを買いました!

ママリ

イオンにも時期になると、たくさん並べられてますよ😊

スポンジ

百貨店にもありますよ?

YAW

人形専門店は近くにないですか?
人形のあづまというお店に母と選びに行きました。
スタジオアリスの記念撮影券、被布着、お人形を片付ける時の桐箱の特典がついていました。
賃貸のアパートで狭いので、2体のもので、母も私も気に入ったものにしました。
今まで2回飾りましたが、娘も気に入っているようです。
実家には7段のがあり、確かに子供の頃は嬉しかったですが、置く場所もないし飾るのも大変だし。
毎年母が飾ってくれてるので飾ったよ〜と連絡がきたら娘を連れて見に行っています。

楽天で買いました(^^)
親王飾りでお道具がついてます。
アクリルケースで蓋が取れる、オルゴール付いててぼんぼりも点灯します。
ちょっとしたサイドボードなどの上におけるようなサイズです。

上のこどもが2歳のときに、子供に選ばせたので随分お気に入りのようです。
15万超えるような子供っぽい顔つきの木目込人形とも迷いました!

自分も実家は7段飾りでしたが、飾るのもしまうのも面倒で嫌で小学校終わるくらいから手伝わなくなって母が文句言っていたり、中学終わる頃には飾らなくなったので…
それなら毎年簡単に出せるものが良いかなと思いました(^^)!