※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

今から1歳の子の離乳食ストックを作ります。料理が上手ではないので、野…

今から1歳の子の離乳食ストックを作ります。

料理が上手ではないので、野菜を茹でて、そのままストックする感じなのですが、
みなさんだったら、レンジにしますか?
お鍋にしますか?

またその手順も教えて欲しいです。

例えばこの野菜から茹でるとか、コレとコレは一緒に茹でるけど、これはレンジにするよーなど。

ちなみに今日はご飯を炊かないので、炊飯器は使わないです。

今日の野菜は、
ブロッコリー、ほうれん草、人参、ジャガイモ
のストックを作ろうと思います。

よろしくお願いします。

コメント

*

じゃがいもは冷凍にむかないって聞いた事あります😅ブロッコリーはレンチンしてます!あと私も料理苦手なので色々な野菜を角切りにして茹でて和風だしかコンソメで味付けしたものをストックしてあります!色々使えるので結構便利です!

ままり

私は鍋で、だいたい一緒に茹でてました!😀
皮のある野菜は皮をむいてから茹でてましたよ〜!
私だったら、
ブロッコリーだけ
ほうれん草だけ
人参&じゃがいも で、茹でます😀