※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

離乳食の始め時と自分で食べる時期について教えてください

手づかみの離乳食は、いつ頃から始めればいいんでしょうか(>_<)

そしていつ頃から自分でスプーンとか持って食べれるようになるのでしょうか?

コメント

ウメッチ

うちの子は8ヶ月ごろから、自分で積極的に手づかみしてました。ヨーグルトとかも…。
1歳過ぎごろに自分でスプーンとかフォーク使おうとするようになりましたよ。

• 白いモコモコ

白いモコモコ

すごい!積極的ですね!
    ヨーグルトは嫌ですね(°▽°)💔
    そろそろ始めようかとおもいます!

• 1月25日
まま

はじめまして!我が子も8ヶ月です。9ヶ月ごろからとネットとかには書いてありますがその子その子で歯が生えてるん 食に興味があるなど様々だと思います! 我が子は食べるの大好きで 今手づかみで 自分で食べていますよ! ちなみに歯は6本生えていて歯茎でカミカミしたり前歯を使って噛みちぎったりしていますよ! 人参などクタクタに茹持たせてあげてもいいですよね😀

• 白いモコモコ

白いモコモコ

6本!はやいですね!
    うちはまだ下2本です(>_<)

ご飯とかはスプーンであげて、持てそうな食材だけ手でいいんですよね(>_<)?

• 1月25日
  • まま

まま

早いですよね、、、同時に上3本生えてきて 少ししてからもぉいっぽん生えて今では6本です。

そーですそーです、食パン 人参ステックや大根 おやきを作ってあげたり いちご、バナナ、みかん など 手で食べてますよ。

• 1月25日