※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月の水分補給についてです!我が子は水分いっぱいとる方っぽくて、…

1歳4ヶ月の水分補給についてです!
我が子は水分いっぱいとる方っぽくて、
一日に330のマグ×5程は毎日飲みます。

水道水を沸騰させて麦茶を煮出したものを
赤ちゃん用の水で薄めて飲ませてます。
最初は500ミリの麦茶を買ってたんですが
あまりにも出費が…

ウォーターサーバーも本当は置きたいものの、
家に置くスペースはなく…
それに導入したところで、旦那はジュースしか飲まないのでうーーん。と…

赤ちゃん用の水って、180円くらいで高いし
地元だと在庫切れになる事が多くて
できれば大人用の水に変えれればいいのですが、
いつ頃から飲ませていいんでしょうか?

皆さんのおうちでは何を飲ませてますか?

コメント

みぃちゃん

すごいたくさん飲むんですね!☺️
うちは普通に水道水沸かして作った麦茶を薄めずにそのままあげてます。
もう水で薄めなくてもいいんじゃないですか?
お水飲ませる時は(基本はお茶なのであまりないですが)、大人が飲んでるミネラルウォーターを飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小鍋に2パック入れて
    濃く煮出したのを
    赤ちゃん用の水で薄めてたので
    味的には普通の麦茶です!説明不足でした🙇‍♀️💦

そうなんですね!今のお水のストックがなくなったら大人と同じミネラルウォーターを買おうと思います♥︎︎∗︎*゚
    ちなみに、使われてるお水の種類お伺いしてもいいですかପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ?
    参考にしたいです!

• 1月25日
まっくろくろすけ!

南アルプスの天然とかは赤ちゃんのミルクにも使えのでそのままあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!知りませんでした…😭
    ネットで調べるとあれダメこれダメと書いてあるので結局今の方法でひたすら店で2Lの水を買って運んでを繰り返してたので助かります✨
    これでネットでも注文できますしお金もかなり抑えられそうです😭

• 1月25日
  • まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

南アルプスの天然水はラベルのうしろに赤ちゃんのミルク作りにとか書かれてますよ☺️うちも箱で注文してます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨
    いいことを教えていただきました💓
    箱で注文すれば買い物の時負担が少なくて助かりますね☺️

• 1月25日

水道水を沸かして作った麦茶飲ませてますが、1歳頃から薄めずにそのまま飲ませてます!
薄めずにといっても1L1パックだと味濃いので2L1パックで作ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水を沸かしてそのままでも大丈夫なんですね💖
    沸かすのが甘かったらなぁ〜とか考えて、少量を濃く煮出して薄めてました笑

わかります!大人でも分量通りに水出しすると濃いですよね😂

• 1月25日
わかば

ウチの子は麦茶をあまり飲まないので、基本的には水(白湯?)をあげています😅
夫はもう水道水でも大丈夫でしょと言ってるのですが、一応沸かしたものの方がいいかなと思って沸騰させたものを冷やして、飲むときに少しレンジで温めています。
前は赤ちゃん用の水を買っていたのですが、飲む量が増えてきてすぐ無くなるので水道水に変えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!少し、水道水そのままだと不安で😅
    大人でもお腹壊す人いますし、念には念をと考えてしまいます( ˙ω˙ )
    水道水は地域にもよって変わるのかな?とか思っちゃいますし😭
    参考になりました!ありがとうございます♡゙

• 1月25日
まま

うちも1歳4ヶ月で水分沢山取る方ですが、基本的に水道水をやかんに入れて毎日麦茶を作っています。子どもたちは麦茶、親は緑茶です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も、作ったものは冷蔵庫でも長く保たないって言いますもんね😱💦

濃い麦茶を少量作って、330のマグに50ミリほど注ぎ、あとは水で割ってるので2日に1回煮出してました。笑

• 1月25日
はなさかにゃんこ

うちは浄水機を通した水をそのままか、その水で水出し麦茶です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器もいいですね!
    少しうちには浄水器つけれる高さじゃないかもしれないのですか😭

• 1月30日
mariemarie

いろはすも大丈夫ですよー!ホームページに記載がありました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはすも大丈夫なんですね!
    いろはすならペットボトル捨てやすいので助かります🙏✨

• 1月30日