※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田松陰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続いているが、超音波で卵胞成長なし。排卵日が分からず、体温も安定していない。アドバイスをお願いします。

①排卵検査薬は、4日陽性、5日陽性。
②4日、3cmくらい伸びるおりもの。5日に、7〜10cmのびるおりものでる。
③5日産婦人科受診したが超音波検査で卵胞成長していない。と言われる。

ただいま、周期15日目。排卵予定は、6日。

基礎体温は、つけてます。まだ、最低体温では、なく、高温期でもありません。

排卵日予想が分からず、質問させて頂きました。
卵胞って排卵日に2cmくらいに一気に成長するものですか⁉️

私は、のびるおりものが出て、次の日が一気に体温が下がり、翌日高温期に突入します。

受診した時、卵胞が成長していないことにびっくりしました。自己流タイミングですが、あらゆることから分析してたつもりでしたが、再度予測できるようになりたく、よいアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

ayuko_o*

卵胞の成長は基本的に1日2ミリですよ!
私は検査薬と伸びおりが正しい気がしますが、、
クリニック受診したのは何時頃ですか?
もう排卵した可能性はないですか?
明日高温だったらそうなりますよね!

クリニックでは卵胞何ミリと言われましたか?
私は今回11ミリという小ささでも自然排卵してました。
なんか質問攻めでごめんなさい、よければ教えてくださいね!

吉田松陰

ありがとうございます。

今日の17時くらいです。排卵後かと私も思い、
『排卵後ですかね⁉️』
と聞くと、
『やはり、成長してないですよ。』
と言われただけです。

ちなみに、のびるおりものは、朝8時にでました。
何ミリか聞き忘れてしまいました。不妊専門ではない産婦人科です。

たしかに、明日高温期ならそうですね。

ayuko_o*

そうなんですね、、
排卵直前のホルモン増加でぐぐぐっと大きくなってくれればいいですけどね(๑﹏๑ )
周期によって、成長しない時もあるみたいですし、あまり気になさいませんように。
私も割と順調に自然排卵していたのに、今期急にd20でも11ミリと育たなくて。こんなこともあるだなーって感じです。吉田松陰さん

  • 吉田松陰

    吉田松陰

    ありがとうございます。

    初めて超音波検査したのでよく分かってないので助かりました。
    ありがたい。

    • 2月5日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    女の身体はわからないことだらけです。。
    一緒に頑張りましょう〜♡

    • 2月5日
  • 吉田松陰

    吉田松陰

    はい。心づよいです。

    • 2月5日