※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとも
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方へ。分娩の流れを知りたいです。教えてください。

無痛分娩経験者のかたに質問します。どのような流れで進んでいくのでしょうか。教えてください🙏

コメント

ひがこ

私は再来週、無痛が決まった者です。

経験者ではありませんが、私の行っている病院の場合を投稿しますね。

前日の午後に入院→夜から水以外絶食→朝に内診をして、開きが悪ければメトロ→下剤→麻酔、促進剤の投与→お産の進みによって増やしながら調整→いきむ時は少し麻酔を弱めて出産!!

です(*`・ω・*)ゞ

さとも

さっそく分かりやすい回答ありがとうございました‼

菜mama

出産する産院によっても異なりますが、私のところは前日の夕飯は20時まで。
それ以降の飲食は禁止で、当日8時に産院→すぐに腰椎麻酔の管を入れるのと、バルーンを入れて、飲み薬の促進剤を使いました。
私は当日、陣痛が起きず次の日からは点滴の促進剤を使いました!
陣痛が来なかった日は18時には切り上げてご飯をもりもり食べました(笑)
次の日も朝食なし、8時から促進剤で、陣痛の波が来て痛くなったら背中の管から麻酔を流してもらい痛みをとってもらいましたよー!

当日産まれるものだと思っていたのでびっくりでした(∗•ω•∗)

FU_san

計画分娩と自然に陣痛を待つ
分娩があります。
計画分娩は
予定日の1.2週間前の日にちで産む日を決める
子宮口が固い人はと バルーンをいれる
促進剤をうつ
陣痛くる
子宮口が5センチまで耐える
麻酔
産む

てな感じですかね。

ぽのり

二人目は無痛分娩でした
完全に痛みを消してしまうといきむタイミングがわからなくなってしまうということで、全く痛くないというわけではなく、生理痛の酷い時くらいの痛みはありました(でも普通の陣痛に比べたらずっとマシです)
分娩台で横向きの姿勢で背中に麻酔のチューブを入れて(その間何度か陣痛の波をじっと動かないようにして耐えました)、あとはいきみたい感覚は自分でわかるので、何度かいきんで出産しました
私が出産した病院の無痛分娩はそのようなかんじでした
ご参考までに…

さとも

皆さん、回答ありがとうございました‼病院によっていろいろなんですね。勉強になりました!