※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

帝王切開をした方に質問です。産後の生理が長引くようになった方、いらっしゃいますか?😣

帝王切開をした方に質問です。
産後の生理が長引くようになった方、いらっしゃいますか?😣

コメント

るんるん

長引きます!!前は1週間だったのに今はそれ以上です!😭

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます😊
    どのくらいの期間、量ですか?
    不安になりますよね💦

• 1月25日
  • るんるん

るんるん

今は10日以上です!😭
    量も多めですかなり。
    普通のことなんですかね?😭

• 1月25日
  • おはな

おはな

まれに帝王切開瘢痕症候群になる方、不妊の原因になることがあるそうです😞💦生理が長いだけではなく、排卵前に子宮内に血が残っているとそういった診断になるそうなんですよね💦
    生理が長引いても全部外に出切ってしまう場合が多く、それだと大丈夫だそうなんですが…
    私も心配で病院を受診しました💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にもかかわらずコメント失礼致します。
私も産後1年ちょっとすぎた頃から生理が排卵日前くらいまで長引いていて帝王切開瘢痕なのでは?と疑っています。
同じような方がみえられたので質問なのですがその後二人目妊娠されましたでしょうか?
今二人目妊活をしておりまして、不安になっています。
もし宜しければお返事頂けませんでしょうか。

• おはな

おはな

生理が長引くとのこと、妊活を考えていると更に不安になりますよね。
    私も色々調べてしまい、かなり不安だったのですが、二人目は自然妊娠出来ましたよ☺️
    基礎体温を測ると排卵の直前のタイミングで出血は止まっていて、不安で病院を受診しましたが、綺麗で問題ないと言われました。
    二人目無事に授かれますように😌

• 12月1日