※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子がイライラさせてくれて困っています。毎日の繰り返しで仕事も片付けも進まず、家族や友達も近くにいない状況です。


2歳8ヶ月の息子にイライラしていまします😭

オムツかえて〜!
オムツかえないで〜す!いやで〜す!

おもちゃ片付けて!
あとでやるから〜まだあそぶ!

掃除してるからこっちこないで危ないよ!
大丈夫!
っと言っている間に雪崩。。。

トイレいこうか!
まえいったしょ!
前といっても2日前だよ!!!

毎日毎日この繰り返しです。😂
切迫で仕事も辞め絶賛引きこもり。。。
引越しの片付けしたいのに
息子に邪魔されてできず。。。

いまもイライラしてるとお腹痛くなってきちゃいました😭
片付けも進まず、、、
しんどいです😂

家族も友達も近くにおらず。
夜は仕事から帰ってきた旦那に少し話すくらい。
ああ、私もせめて働けれればなぁ。

コメント

yuyuzu♪♪

毎日お疲れ様です😭😭
想像するだけで大変すぎます💧
無理しないで下さいね💧

息子もまだ2歳なってないのに
絶賛イヤイヤ期です😭
言葉も遅い方で いや〜や。しか言わず
昨日は自転車の後ろ乗せるのに
10分かかりました😥😥
片付けてって言うてもアンパンマン見るって聞かず…

疲れちゃいますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
息子にプラスの事を言うても
言葉を理解してない?ので 一言目が
いや〜や。です😂😂

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    しんどいですよね〜😂
    イヤイヤやだやだすぎで
    私がいやですもう⤵︎笑笑

    気づいたらおわるよ!
    ってゆわれても今は終わりが見えません😂

    • 1月25日
ピッピ

そのやりとり、共感しまくりです〜😭
ウチもさっき、お昼ご飯食べて「おかわりする?」「いらなーい」→でも片付けると怒る⚡️
というナゾのやり取りに陥り、「ご馳走さましたでしょ!いらないって言ったでしょ!」と言うと、怒りが爆発したのか私は顔を叩かれ…
それを叱ると更に爆発して大号泣。
はぁ〜〜もう疲れました🤯

ただでさえ妊婦で身体がしんどいのに、イライラが加わってもうホントに息が詰まりますよね💦

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    同じ月齢ですね!

    うちもです!笑
    いいだけたべたあとに、
    デザートはなにあるんだい?
    そんな言葉遣い誰教えたんだよ!笑
    ってまず突っ込みたくなります笑

    もう毎日同じ繰り返しで
    まだ働いてたほうが
    マシだったなぁ〜と😂
    毎日毎日こうなると
    精神的にやられちゃいます😭

    • 1月25日