※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱が出ているが元気で食欲もあり、インフル検査は陰性。再度病院に行くべきか悩んでいます。保育園通いで地域はインフル警報中。

もう1度病院に連れて行くか迷ってます💦

1歳半の娘です。
火曜日(1/22)くらいから鼻水、鼻づまり、咳が出始めたので一昨日(1/23)小児科受診しました。
熱は37度前半くらいだったので風邪薬を処方され帰宅。
熱が出ないインフルもあるので、昨日(1/24)念の為インフル検査してもらうも陰性。夜から目やにが出だす。
今日(1/25)起きてすぐ38.7℃。1時間半後には37.6℃。
今も37.6℃です。
元気、食欲はいつも通りあります。

もう1度インフルの検査をしてもらった方がいいですかね??
病院はすっごく具合の悪そうな人が多いので余計菌を貰いそうで極力行きたくないんですが、、💦
ちなみに住まいの地域はインフル警報出てて、保育園にも通ってます。

コメント

クリームパンな

元気で熱がないなら私なら行かないです😂
目やには鼻水からだと思うので
おうちで薬飲ませて鼻水すってあげます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    この時期の病院は極力行きたくないですよね💦💦

• 1月25日
あーたん

インフル陰性で目やにが出ているなら、アデノかなー?と思います。
アデノだと対処療法になりますし、今37.6℃で元気なら様子見で大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    ひとまず薬貰ってるので大丈夫ですよね☺️
    インフルだったら元気出ないですよね😣?

• 1月25日