※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

1歳の子供を授乳中でしたが、2歳まで授乳すると健康に良いと言われて悩んでいます。2人目ができても授乳は続けても良いそうです。断乳を迷っています。

お世話になります⭐️

そろそろ1歳やし断乳しようとしていたのですが‥
産婦人科で診ていただくことがあったので聞いたのですが、2歳まで授乳している方が病気になりにくかったりいいことばかり らしいのです!🙄🙄🙄
2人目ができても授乳続けてもいいそうです!

正直、断乳しようと思っていたので迷っています😢

コメント

はな

1歳の娘がいます✨
まだ授乳してます🙋
とりあえず娘から離れるまで待つつもりです!
けど、夜中も未だに飲むので、それはいつやめようか考え中です💦

オハ子

私の娘もまだ授乳中です。
離乳食もそんなに食べないのでほとんど母乳で育ってます。
私も病気になりにくいと聞いたので
2歳まであげようと思ってます😃

おのママ

本人がおっぱい星人なので、まだ寝かしつけと朝方授乳してます☆*°でも、2歳半までにはやめたいので、朝方授乳からやめさせようと思います⸜( ˙▿˙ )⸝
息子は、今年インフルかかっていませんし、割と風強い日に出掛けても風邪引いたりしてません(✩´꒳`✩)