※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
子育て・グッズ

18wの妊婦です。腰痛がひどくなり、骨盤ベルトを買おうか迷っています。オススメは?産前産後使えてズレないものがいいです。皆さまの体験談を教えてください。

現在18wなのですが、お腹が大きくなってきて腰痛が強くなってきています。

骨盤ベルトを買おうか迷っているのですが、オススメを教えて欲しいです。やはり人気なトコちゃんベルト?ワコール?ピジョン?

パソコン仕事なので、産前産後使えて、座っていてもズレないやつが良いです。皆さまのご体験談、是非教えて欲しいです。

コメント

うめこ

私はトコちゃんベルト使っていました☺️他のベルトを使ったことがないのですが😣💦産後も使えるので良いと思います(๑• •๑)

私の場合は1人目のときに頸管長が短くなってしまったのがきっかけで使い始めたのですが、トコちゃんベルトを推奨している病院やクリニック多いようです。産後は骨盤周りの痛みや腰痛がありベルトを巻いていました!ベルトをしていた方が痛みが和らぎました😊
朝起きた時に腰を高くして巻くことやトイレのときに少しずらさないといけないというのが手間でしたが😂💦巻くとしっかり骨盤が支えられている感じがしました😊お仕事されているのでしたら、早産予防にも骨盤ベルトおすすめです😊

余談ですが😣💦摩擦が起きるせいか、骨盤ベルトに沿って妊娠線が入ってしまったので使用し始めたら念入りに骨盤ベルトが当たる皮膚の部分に妊娠線予防クリームを塗ることをおすすめします🙇‍♀️
長くなってしまい、すみません😂💦

• ゼルエル

ゼルエル

うめこさん❀·°

ご丁寧なコメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルト、優秀そうですね!
    病院のお墨付きというのが安心ですし💕

巻くのやトイレがちょっと大変という体験談、大変参考になります!ありがとうございます💖

• 1月25日