※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
お出かけ

3月に高校の同窓会があります。その時に子どもを連れて行くか悩んでいま…

3月に高校の同窓会があります。
その時に子どもを連れて行くか悩んでいます。
私の両親は他界しておりいません、兄夫婦に見てもらえるか聞いたところ実家の自営業が忙しいとの事、義両親には絶対預けたくはありません、旦那は土曜日も仕事でみてもらえません。
高校の同窓会は、子連れでも預ける所がなければ大丈夫との事でホテルでの同窓会なのでタバコを室内では吸えないはずです。

認可外の24時間保育園に預けれるのであれば、預けてから同窓会に行く予定ですが、無理であれば連れて行くのも視野に入れています。
皆さんは、連れて行きますか?

コメント

りん

どーしても預けれないなら
連れて行きますが
連れていく=子供のペースになるので長居はできないと思います

• しょ

しょ

そうですよね💦
    高校が閉校してしまったので、せっかくだから行きたいなと思ってるのでもう少し考えてみます!

• 1月25日
a.u78

私ならそこまでして行かないです😅💦
連れて行っても大変ですし、、、

• しょ

しょ

そうですよね😭
    閉校してしまうので、1期生から来るみたいなので行きたいなーと思っていて💦
    もう少し考えてみます!

• 1月25日

私も行かないかなぁと思います😊😅

• しょ

しょ

連れてくと大変ですよね💦

• 1月25日
たー

他にも子連れで参加する友達がいたら連れていきやすいですよね。。子供がいる友達にどうするか聞いてみて決めては?

• しょ

しょ

周りの子連れの子に聞いたんですけど、預けれるみたいで連れてこないそうです💦

• 1月25日

私なら行かないです。

どうしても行きたいなら託児所とか一時保育ですかね。

連れて行くのは周りに迷惑かかるかなって思いますよ💧

室内でタバコ吸えなくても外で吸って赤ちゃんに触られたりは大丈夫ですか?

ビート

んー、まわりに連れて行く人がいないならいかないですかね、、
たぶん立食パーティーですよね、お子さんはベビーカー?ですよね😢
ベビーカー押しながら立食パーティーのお皿持ってみたいな大変ですよねwww
たぶん行っても居づらくなってすぐ帰りそうですよね😂
あと、マイクではなしたり大きい音がありそうなので避けたいです、、

結局自己責任になるのでしょさんがしたいようにしたほうがいいですよ🤣
それか同窓会始まる前に仲いい人たちだけに少し会う時間を設けてもらうとか?

私も子供を預けてまで行かないです😅😅
子供連れて行くにしても変に気使って
自分も子供も疲れそうですし、
そこまでして行きたい‼️って思う事が
私にはあまり無いんです😭😭

ちゃーや

子連れでは参加しないです!
子供が動き回って誰かにぶつかったりしたらと思うと、迷惑かかりますし(T_T)
一歳前後なので、声も大きくなっても力も強くなって来てなので、子供も親もストレスになると思います(T_T)