※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしょ
産婦人科・小児科

昨日から熱が出ていて、解熱剤を飲んで熱が下がったが、病院に行くべきか迷っている。個人の病院か総合病院かどちらがいいか相談したい。

昨日の昼から熱が出ていて、
夜にぐっと上がったので救急センターへ行き解熱剤をもらって帰ってきました。
夜中に何度か起き、熱が39度まで上がったので解熱剤を飲ませ眠りましたが
今朝、熱を計ると36度まで下がっていました
そういう場合は病院は行っても意味はないのでしょうか?
ちなみにインフルエンザは陰性でした

あと、家から近いけど口が悪い先生(個人)の病院か
総合病院で家からちょっとある病院か
どっちに行こか迷っています。
総合病院は保育園でなんかあったとき、健診で利用します
個人のほうは普段と予防接種で利用したりしています
みなさんなら、どちらに行きますか、、、?
恥ずかしながらまだかかりつけを決めれていんです😢

コメント

kobatan

熱が下がったならもう少し様子みて、またあがるようなら病院でいいと思います!
私なら近場の個人病院かなっておもいます!

масо*゜

大変でしたね!
ただ今下がっても夜また上がることはあるので朝昼晩はお熱みてあげた方がいいです!!

離乳食の食べ具合やミルク、母乳の飲みも変わらずでしたら、私なら自宅で様子見ます!!

インフルエンザなどかなり流行してますし、体調不良で免疫下がっているときに病院連れてって流行り風邪もらう可能性もあるので😓

今までかかったことのある病院は、おっしゃっている2ヵ所のみってことでしょうか?

私は自宅から遠くても信頼のある先生のところに連れてってます☺️

小児科、皮膚科、耳鼻科もいくつか病院かかってみて相性のいいドクターを見つけました😌

今からでもかかりつけの先生選ばれても遅くないですよ☆

通院されたことのある病院に満足されてないのでしたら、新たに質問してお住まいの地域でいい病院はないか、聞いてみてはいかがですか?