※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

最近夜泣きが続き、疲れて息子に怒り、後悔しています。自分の感情を抑えられず苛立ちます。毎日反省しています。

最近夜泣きが始まり睡眠不足とともに
疲れが溜まって息子に怒ってしまい
怒ってすぐすごく反省し息子を抱き上げ
ごめんね。ごめんね。泣
って、涙が出てきます。

こんなに息子が愛おしくてたまらないのに
自分の感情をぶつけてしまう自分にすごく苛立ちます😭

明日はイライラしないようにしよう。
そう、決めても、イライラしてしまって汗
ほんと情けないばかりです。

毎日反省の日々です。

コメント

ママリ

わかります😢
わたしは最近上の子にイライラをぶつけてしまい、毎日反省しては同じことの繰り返しで、酷い親です😔
下の子がまだ朝までぐっすり寝ません。
旦那のことでも凄くストレスを感じています。
それらを、優しく注意すればいいのに上の子の失敗などをキツく怒ってしまいます。
子供は大好きなんです。
自分は嫌いです。
でも、諦めずに直そうと思っています。

  • きらり

    きらり

    きっと。いろんなことが重なり
    今わ余裕がないんでしょうかね💦😭

    わかります。
    子供は大好きで大好きでたまらないんですよね。
    けど、怒っている自分
    イライラしてる自分
    我にかえると、なぜあんなに怒って
    しまったのか。イライラしたのか
    反省ばかりですよね。💦

    • 1月25日
とんちゃん

うちも長男が生まれて四ヶ月ぐらいまで、とにかく腕の中でしか寝ない子で置いたら泣く、一時間起きに泣いたので、睡眠不足とストレスがピークで頭おかしくなりそうでした!
なので、抱っこしながら四ヶ月の我が子に「いい加減にしいや!」と
怒鳴ったことがあります😅
こっちも人間なので、赤ちゃんにイライラしても仕方ないと思います😅
ご自分をそんなに責めすぎないでくださいね❗
だんだん寝るようになるので、
この辛さもいつかは終わるので、
もう少し頑張りましょうね❗

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます😭

    そうですよね、今だけですもんね。
    こーやって胸の中で寝るのも小さいときだけですもんね、泣
    今の、時期の育児も楽しんで
    反省の日々ですが、がんばります!😊

    • 1月25日
りこ

毎日毎日お疲れ様です😌

私にも同じ月齢の息子がいます。
自分が寝不足だったり疲れがたまっていると気持ちのコントロールが効かず、つい感情が表に出てしまいますよね。。
私の場合はその矛先が主人になってしまっています😓
ママが明るくないと家全体が暗くなってしまうので、出来るだけ笑顔でいなきゃと思ってるんですが、なかなか難しいものですよね。。

さくら

私には1歳になる息子が居ます。
今まで1度も朝まで眠ってくれた事がありません。夜9時には就寝し朝7時起床までに最低2回は起こされ、酷い時は4回起こされます(><)。
個人差あるので焦らないで大丈夫だと思います(><)。
家事育児で忙しくてイライラしてしまう気持ちも分かりますが、
母親の気持ちを赤ちゃんは敏感に
受け取ってしまうので気を付けてくださぃね(><)。