※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。頭皮にかさぶたのようなカサカサしたものが最近できてき…

生後3ヶ月です。
頭皮にかさぶたのようなカサカサしたものが最近できてきました😣特に痒いとか機嫌が悪いわけではありません。
この時期はできるものなんですかね??
病院に行くほどではないと思うのですが…😣😣

コメント

はる

脂漏性湿疹と言われました!
皮膚科でステロイドのお薬塗ってます!
結構治るのに時間がかかると言われ、塗り続けて1ヶ月ぐらいたちます😭

いっし

我が家も2〜4ヶ月くらいの間できてましたよー!
最初は市の助産師さんに相談したら
ベビーオイルで湿らせて優しくとってと言われ、
結局繰り返し悪化しで、子供も頭をかいていて可愛そうだったので医者に行って薬もらいました!(^。^)

ゆか

1人目できましたー!
その時はベビーオイル買って、お風呂でシャンプー前に優しくマッサージするように塗ってからシャンプーしてましたよ^_^
そのうち治りました^_^

AS ONE🌈

うちの子もありました!
どれだけ頭洗っても取れなくて...😅
今はもぅ全然気にならないです🙌🏻💗

2児ママ👾

結構広範囲ですね😥皮膚科か小児科に行ってもいいと思います。
うちの子も時期的なものなのかフケと小さいかさぶたのがポツポツと出来るのでシャンプーお休みして保湿塗ったら直りました😊

はじめてのママリ

うちの子も同じ頃出来てました。
おそらく脂漏性湿疹?かなと思います。忘れた頃に自然と無くなるよと周りに言われてましたが、本当にそうでした😊笑
気になるときは、お風呂の前にベビーオイルを染み込ませたコットンをあててふやかすと、洗髪のとき取れやすかったです🍀