※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

外出について悩んでいます。近所の児童館に行きたいが、病気が心配。保健士は外出を勧めるが、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

この時期のおでかけってどうしていますか?
近所に児童館などありますが、インフルエンザも流行しているし‥と思ってなかなか外に足が向きません😅
ただ、市の保健士さんからは、近くにあるんだからもっと連れて出るようにと言われます。。。
少し前にノロにもかかったので、あの時を思うと、何か病気もらっても可哀想だなと思ってしまいますが、息子の為には外に出た方がいいのか?と悩む毎日です。
皆さん、どうされていますか?

コメント

分かります〜!
買い物以外はほぼ引きこもってます💦
あとは家でハイハイ追いかけっこしたりしてます😅

• はるひ

はるひ

分かっていただけますかー!😭ありがとうございます!
    うちも買い物以外は引きこもりです😵
    でも、はいはい追いかけっこ、いいですね😳✨息子が喜びそう!後でやってみます😊教えていただいてありがとうございます!

• 1月25日
はな

確かにインフルエンザ流行ってて心配ですよね💦😞
けど私は子育てサークルなどには連れ出していますよ😊

• はるひ

はるひ

インフルエンザ、本当に心配ですよね。。インフルエンザで死亡者も出てるとかを見ると‥😱
    子育てサークルに参加されてるんですね😳私も興味はあったんですが、まだ参加には至らず‥支援センターの掲示板とかに掲示されていますよね!今度行く際に、合いそうな所を探してみようと思います😊ありがとうございます!

• 1月25日

近くのスーパーに行く程度で子供が多いところには連れて行かないようにしています😅
インフルエンザの予防接種は打ってない(打てない月齢)ので余計心配で💦
暖かくなってから連れていこうと思っています☺️

• はるひ

はるひ

予防接種打てないなら親が予防してあげるしかないですもんね!✨
    うちは予防接種は打ったんですけど、それでも心配すぎます😱
    お互い春が待ち遠しいですが、頑張りましょう!🤣ありがとうございます!

• 1月25日
もこ

毎日買い出しにちょこっと外出たりそこまで寒くないときはベビーカーで外散歩してます!
わたしもちょっと前は支援センター行ってましたがさすがにインフル大流行してるから不安になってきて最近は行ってないです😓

けど週末は予防接種、来週は1歳児健診などあり。。。それも大丈夫か!?😅と思ってます。

• はるひ

はるひ

ここ最近になって、急にですよね!インフルエンザ。。。今朝のニュース見て不安が膨らみました⤵︎

この時期の予防接種・健診はかなり気を遣いますよね😞うちも後期健診なんですが‥健診後は要注意ですね😂お互いがんばりましょう!ありがとうございます!!

• 1月25日
みかん

たまに外のお散歩とかでいいのでは?
やはり今の時期の児童館とかはちょっと怖いですよね💦まだ10ヶ月ならなおさら😣

うちは今1歳半の子がまさにインフルエンザです😭

無理に児童館に行く必要はないとおもいますよ〜!

今は保育園に通ってますけど、去年の今頃は育休で家に居ましたがうちなんて散歩もロクに行ってませんでしたよ(笑)

• はるひ

はるひ

私も4月から仕事復帰なので、今はいいかな?と思いつつ、ここ最近あまりに家ばかりで、息子に対してちょっとした罪悪感が😅
    やっばりこの時期はたまにでいいですよね!先輩ママからそう言ってもらえると気持ちが楽になります😭✨
    エコさんの1歳のお子さん、、、大変ですね😵早く治りますように。。お世話があるので難しいと思いますが、エコさんも上のお兄ちゃんも、インフルになりませんように。お大事になさってください!
    大変な時にコメントありがとうございます!

• 1月25日
はるひ

皆さん、コメントありがとうございました!
皆さんのコメントで、息子に対する罪悪感が(笑)軽くなりました!
どの方にもグッドアンサーをと思いましたが、今回はご自宅でハイハイの追いかけっこをしていると教えていただいた方にグッドアンサーを贈りたいと思います!