※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

1歳の子供を乗せる自転車を購入検討中。2人目も考えているので幼児2人乗り可能な自転車が欲しい。電動自転車と通常の自転車どちらがいいか悩んでいる。意見を聞かせてください。

これから保育園の送り迎えがあるので1歳の子供を乗せられる自転車の購入を考えてます。
もし出来たら2人目も考えてるので幼児2人乗り可能な自転車が欲しいのですがお店で見るとほとんどが電動自転車なのですがやはり電動の方がいいですか❓
保育園は近所だし自転車で行ける範囲には坂道はないし電動は高いので普通のを買おうと思ってましたがそんなに電動は違いますか❓

電動の方、電動ではない方それぞれの意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

納豆みるく

電動を持ってます。走り出しが全く違うと思います。とくにお子さんを乗せて買い物して荷物乗せてとなると平坦な道でも重いと思います✨電動がオススメです!

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます❗
    確かに買い物して荷物もとなると重いですよね💦
    ちなみに電動自転車は屋根付きとかにしまってますか?
    うちには屋根のスペースがなく雨ざらしの直射日光の場所しか置場所がなくて💦

• 1月25日
  • 納豆みるく

納豆みるく

マンションの駐輪場が屋根付きなのでそこにとめています!

• 1月25日
柊0803

どちらも持っています。
が、電動でないとスタート時にフラつき、怖いです💦
2人乗せるとなると尚更かなと思います。

今は赤ちゃんだからいいですが、赤ちゃんも重くなります。
保育園の荷物を積んだ状態で子供を載せるなら私は電動一択ですね。
10万円で安全を買います。

• ゆっきー

ゆっきー

なるほどフラつき怖いですね💨
    子供は重くなるしジッとも座ってないですもんね…10万で安全を買います!納得しました✨ホントそうですね⤴️

• 1月25日
がう犬

坂の上に住んでいます。
電動高いですよね…でも坂が多いと電動でよかったーと思います。
子供が大きくなると電動でも重さは感じます。
二人なら尚更になるかなと…
でも周りの普通の自転車を持ってるママ友さんは電動にすれば良かったーって声多く聞きますよ^ ^
私は電動で良かったです!
型落ち狙えば保険とかカゴとか付けても12万で足りましたよ‼︎

• ゆっきー

ゆっきー

はやり皆さん電動にすればの声が多いのですね💡
    値段で買って後悔するより多少頑張って後悔しない買い物の方がいいですもんね⤴️
    型落ち探してみます✨✨

• 1月25日
ままり

今は交通規則が厳しく子供2人乗せての3人乗り自転車は専用の物でないといけなくなりました。
まだまだ昔ながらの普通自転車に2人乗せしている人は多いですが今は違反になります。
そして3人乗り自転車は本体が重たく本体の重さは電動自転車と変わりません。なので電動自転車を買う人が多いと自転車屋さんに言われました。
非電動の3人乗りを買われた人が本体の重たさが辛くて電動に買い換える人も少なくないそうです😓

• ゆっきー

ゆっきー

3人乗りは自転車自体が重いんですね💦
    乗り換えする人もいるってことはよっぽどなんですね😅
    皆さんの意見を聞いてやはり電動考えようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 1月25日