※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます😺💗もうイオンなどのショッピングモールに連…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます😺💗
もうイオンなどのショッピングモールに連れ出しても大丈夫でしょうか?
記念にプリクラ撮りたいなあ〜と思ってます😭
まだちょっと早いですかね?(´;Д;`)

コメント

ゴーヤ

全然大丈夫だと思いますよ!
今の時期はインフルも怖いので長時間でなければ☺️

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます😭💗
    インフル流行りだしましたもんね🥺行けそうであれば短時間だけ行ってみます!💕😺

• 1月25日
おちび  

大丈夫だと思いますよ!
私も3ヶ月くらいから連れて行ってました

• えりちゃん

えりちゃん

菌が怖いので短時間だけなら大丈夫ですかね!行けそうでしたら行ってみます😍💕

• 1月25日
ライナー

生後1ヶ月からイオン行ってますよ!
インフル流行りだしたので最近行ってないですが…
オムツ替えスペースとか授乳室広いですし✨

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます😭💕1ヶ月からですか!我が家もそろそろイオンデビューさせたいです😍
    インフル怖いですもんね、、行けそうなら短時間だけ行ってみます!

• 1月25日
ままり

この時期なので人混みは避けた方がいいかもしれないですね😭
3ヶ月だとインフルも重症化しやすいですし、プリクラが目的であればなおさら何かあったときに後悔してしまうかなと、、
インフル流行ってない時期であれば全然問題ないんですけどね😭

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます😭💕
    インフル流行ってきてますもんね(´;Д;`)もう少しインフル流行が落ち着いたら連れて行ってみます!
    ありがとうございます!😆

• 1月25日
むむ

生後1ヶ月からイオンやプリクラ撮ったり いろいろ行ってます!

• えりちゃん

えりちゃん

どこかの記事で1ヶ月ごとにプリクラ撮って成長記録〜と書いてるのがあって いいなそれ😺と思いまして笑
    インフル流行が落ち着いたら連れて行ってみます😍

• 1月25日
ユッケ丼🍚💞

今の時期インフルエンザが流行っているので人混みは怖いですね😥
ゲームセンターは子供が沢山いるので菌がたくさん…
プリクラ撮りたいですね😭💕我が家もまだ撮ってなくて撮りたいです🥺

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます💕😆
    ほんと我が子とプリクラ撮ってみたいんです😭笑!!
    インフル流行がもう少し落ち着いたら少しの間連れ出してみようかなあと思います!💕💕

• 1月25日
ミニちゃん

わたしも1ヶ月で、イオンデビューしました🙋🏼‍♀️この前プリクラも撮りました💓

• えりちゃん

えりちゃん

我が家もそろそろイオンデビューさせたくて!笑
    もう少ししたら連れ出してみようと思います😍楽しみです💓💓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったら元気なら少しのおでかけくらいは問題ないと思いますが、出かけた先でどんな菌をもらうかはわからないし親の自己責任になりますよね😂
うちは先週近くのしょぼめのショッピングモール出かけて小一時間普通の買い物したら上の子がインフルAになりました...あとは図書館行ったくらいです😭指しゃぶりする子なので普段から菌を口に入れまくりだと思います...

3ヶ月の赤ちゃんならおでかけのときに抱っこ紐に入れておけば自分から外の物に何か触るってことはあまりないと思いますが、ママの手に菌がついててその手で赤ちゃんの口周り拭いたり授乳の時におっぱい触ったりとかしたらうつるでしょうね💦ママの手の除菌も大事だと思います😊まぁ気にしすぎてたらどこもいけませんよね😭

• えりちゃん

えりちゃん

インフルその後大丈夫でしょうか?(´;Д;`)
    除菌シートでその都度 毎回拭いてあげるわけにもいきませんもんね😭

お出かけの際は私自身の手で赤ちゃんの口周りなど触らないように気をつけます😭!
    インフルとかがまだ怖いのでもう少し先になりそうです😂笑

• 1月25日
  • CH☺︎︎

CH☺︎︎

状況が似過ぎていて、コメントせずにはいられませんでた😂
    うちも15日息子がインフルA発症して17日に私もかかってしまいました💦
    下の子がもうすぐ3カ月って時だったのですが感染が怖すぎて
    主人の実家に6日間、下の子を預けてしまいました。親失格です😓
    ももたろうさんの下のお子さんはうつらなかったですか?
    我が家はまだ上の子も私も咳が出るので今日インフルになってから3度目の受診です💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は月曜にインフルの判定出て、その日からお薬飲んで、もう次の日からは平熱です😊少し鼻水が出てますが、家ではいつも通り元気になりました😄外出禁止も今日までなのでやっと一安心です。
    お子さんとママの2人の写真はスマホのセルフタイマーでもとれますよ😊💕プリクラはもう少し春になるまで我慢ですね(笑)
    だいぶ前にプリクラ撮りましたがプリクラで子供の顔も盛られてて面白かったです😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子さんのインフルがママさんにもうつってしまったんですね😭
    大変でしたね😭💦

うちは上の子以外は感染しませんでした😳
    夫は予防接種受けてて、私と上の子は受けていませんでした。私と下の子もうつるかも、とかなりビクビクしてました😭

月曜にインフル判定出て、今日までが上の子の外出禁止でした。なので今の時点で他の家族が元気ならもう感染してないってことかなーとほっとしてます😭

風邪やインフルがおさまっても咳だけ長引くことありますよね😭💦
    お大事になさってくださいね💦

• 1月25日
  • えりちゃん

えりちゃん

一安心ですね😭!!息子くんもママさんもお疲れ様でした😭!!
    そうですね💗
    もうちょっと我慢します😆❤️
    ありがとうございます♡
    まだ首も座ってなくて😂!
    早くお出かけしたいです( ◠‿◠ )

• 1月25日
はる

うちは普通に連れていってます😥
買い物に行くときイオンに買い出しに行ったりしているので😃インフル今流行ってるのでなるべく短時間に済ませてます🎵あと子どもが居そうな所、おもちゃやさんとかは避けてます😄

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます💕😆
    インフル流行ってますよね😭
    もし近々赤ちゃんと出かけることがあれば人混み避けて短時間でささっと済ましちゃうことにします🥺!
    ありがとうございます❤️❤️😆

• 1月25日
YuATiDia

私も買い物に行きたいのですが
インフルも風邪も
うつったらかわいそうなので
我慢してます😰
子供が行きたいと言ってるんじゃないので
落ち着いてから行こうと思ってます!

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます❤️😍
    インフル流行ってますもんね😭
    インフル流行が落ち着いて、お外の気温が少しあったかくなってからでもいいかなあと思えてきました🙂!
    お出かけ楽しみです😆💓

• 1月25日

うちは買い物が私の唯一のストレス発散なので、連れて行ってます。゜(´∩ω∩`)゜。
ほんと赤ちゃんすぐ大きくなっちゃうし、小さい時期は貴重なので少しならいいんじゃないですかね(*´˘`*)♥
サクッと撮ってサクッと買い物とかしちゃえば大丈夫なんじゃないかなーと思います˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
無責任かもしれませんが、私の意見ですw

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    私もお買い物大好きです!( ◠‿◠ )
    インフルがちょっと怖いのでもう少ししてから早速お出かけしてみようと思います💕😍
    その時が楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

• 1月25日
aya

1ヶ月になってすぐにお出かけしてます!
1人で娘連れて出掛けられるように、父や母が仕事休みの日にしょっちゅう出掛けてました!
休日は旦那と!!
今では、平日のショッピングモールに娘と2人で気分転換に行ったりします!

プリクラ!!
えりちゃんさんの投稿見て、私も撮りに行こー♡って思いました😏!

今の時期、感染症が怖いですが…
インフルには、うがいが効かないって言うので…ひたすら手洗いですね😂💦

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます💕💕😍
    平日旦那さんが休みの日じゃなかったらずーっとおうちにいるのでそろそろお出かけしたいなあと思ってしまいました😂笑

ayaさんもぜひぜひプリクラ撮ってきてください( ◠‿◠ )笑

インフル怖いですよね😭
    もう少し落ち着いたらお出かけしてみます!

• 1月25日
はなまろ

1ヶ月の頃からショッピングモール行ってます〜
でも今はインフルエンザが流行ってるので、行くなら子供がいない平日の日中がいいと思いますよ(*・ω・)ノ

• えりちゃん

えりちゃん

我が家もそろそろショッピングモールデビューさせたくて質問しました💕💕😺
    ありがとうございます!
    そうします😆❤️

• 1月25日
SEVEN

私は、2ヶ月の時にプリクラ撮りました🙆🏻👍🏻今インフル流行ってるので、さっと撮って、さっと帰ったら大丈夫でしょう🙆🏻💓やっぱり、プリクラは撮りたいですよね☺️💓

a 3

1ヶ月すぎたころから普通におでかけしてますよ〰︎❕
いまわ皆さんおっしゃる通りインフルエンザ流行ってるので全然いってないですが、平日の昼頃までならイオンも比較的空いてるので大丈夫じゃないですかね❔🥳

プリクラわ私わまだ早いかと..
個人的な意見なのでダメとゆうわけでわないですが、私自身が難聴で耳が悪いのでゲームセンターとかうるさいところにまだ小さい子供を連れて行くのが不安でして..

でも記念に残したい気持ちわ分かります🥰