※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

マイホーム購入のタイミングが友人と被り、真似されるのが不安。家を建てる話が出ておらず、急に決まりそうで苦しい。

バカな質問をします・・・

マイホーム(建売)買おうという話になっているのですが、ちょうど友達や知り合いのマイホーム購入時期と被ってしまい、真似したと思われるかどうか不安です😭
なら買うなという話なんですが😂💣💔

ちょうど年齢的にも、まわりが家を建てるころということもありますが、うちは全くそんな話が出てなかったんです。なので、「家は~?」と聞かれても、「まだかな~」と話してたんです。

ただ、近所にいい建売物件が建ちはじめて、主人も私もそこを気に入り、家を買おっか?という話になり・・・
たしかに、友達の話を聞いて、いいな~と思う気持ちはありました。
なので、旦那にそれとなく家の話を刷り込んだり(笑)してましたが、まさかこんな早く決まりそうになるとは・・・


やっぱタイミングかぶると、いい気しませんかね?😰
他人の目が気になってしまって、苦しいです・・・

コメント

rin

気にしないと思います!気にする人いたとしたら狭い心です…というか真似してやれるようなものでもないです、高い買い物なので

  • ももたろう

    ももたろう

    たしかに、真似したいから買う!ってすぐできるような金額ではないですよね😅

    • 1月25日
hiro

私は、そんなこと気にしません。
しかも、今増税前なので建売が今までにない金額で売られたりしてます。

他人は他人、自分達の暮らしを優先に考えるべきだと思います😊

  • ももたろう

    ももたろう

    自分達の暮らしが一番大切ですよね・・・😣
    いざ買う!となると、いろんな雑念が浮かんできてしまって💦

    • 1月25日
なつはる

気にしないですよ〜。

そんなの気にしなくて
大丈夫ですし、

家買うの真似された!
なんて誰も思わないと思いますよ😚

  • ももたろう

    ももたろう

    意外と誰も気にしないものなのですかね😣
    わたしの気にしすぎでしょうか😂💦

    • 1月25日
deleted user

全く気にしません
気にする人はマウント取ろうとする人だと思います

  • ももたろう

    ももたろう

    なるほど、すごく納得しちゃいました・・・!
    知り合いに、「真似された腹立つ~💢」としょっちゅう言ってる人がいて、気にしすぎちゃいました💦
    その人は、今回とはあまり関係ありませんが・・・

    • 1月25日
deleted user

家を買うのを真似されたとは
思わないと思いますよ~
服でも靴でもかばんでも
同じ(似た)デザインとかじゃない限り
真似したとは思わないです!
周りは気にせず、気に入ったものを
買いましょう😊

  • ももたろう

    ももたろう

    たしかに、家の外観まで真似されたら不快な思いされるかもしれませんね😅
    でも、うちは建売希望なので、外観は選べず。。
    周りは気にしないことにします🤗

    • 1月25日
deleted user

私なら気にしないです(笑)
お〜マイホームおめでとう!くらいです😅
それでなんか言われてもうるせぇんだよくらいに思っとけば大丈夫です😌

  • ももたろう

    ももたろう

    強気ですね!😍笑
    わたしもそれくらい強気でいこうと思います(`・ω・´)✨笑

    • 1月25日
ママリ

年齢や勤続年数が近い人だとどうしても結婚、出産、家購入の時期ってある程度ラッシュが来るものだから、かぶるのも仕方ないし、そんなので真似した!とか思う人滅多にいないと思いますよ😊
ももたろうさんが家の購入を決めたことを友人に言って、実はうちも…と言われたら、は?真似すんな!!って思いますか?思いませんよね☺️

  • ももたろう

    ももたろう

    そうなんです・・・年齢的にいろいろラッシュで、結婚も出産も家購入(予定)も、めちゃくちゃ被ってるんです💦
    なんとなく流れでここまできたので(もちろん適当なわけではありませんが!)、計画的な友達や知り合いを見ると、自分達はお気楽すぎるのかな・・・と悩んで迷ってしまい😭

    • 1月25日
夏色

思わないですね〜🙂
むしろ共通の話題ができて嬉しいです✨
「まだ先だと思ってたんだけど、展示場回ってたら、旦那が乗り気になってくれて😊」って話してたら、そっかーってなると思いますよ〜🌟

  • ももたろう

    ももたろう

    そうなんですね😣💓そういってもらえると、励みになります💦
    たしかに共通の話題になりますよね!
    わたしの気にしすぎなようです😅

    • 1月25日
あおまま

えぇ~😲気にしないのでは?

服とか小物とかじゃないし、真似だけで家買おう!!!と思ってすぐ買えるわけじゃないし…買おうと思ったタイミングが買うタイミングじゃないですか?😊

  • ももたろう

    ももたろう

    マイホームは、縁とタイミングですよね。

    自分のなかに、「マイホームいいな~」と羨ましく思う気持ちが全くなかったというと嘘になるので、そこがひっかかっているんだと思います。周りに影響されすぎてるのかな?というか💦

    • 1月25日
ゆゆ

家を買うのもタイミングが大事です✨気にせず決めちゃいましょう😊
ちなみに、うちの友達は私が家を建てるときに「家建てたらお金かかるし引っ越せないから賃貸で充分」とか言ってましたけど、同じ分譲地で斜め向かいに家建てましたよ😂

  • ももたろう

    ももたろう

    そうなんですね!知り合いが近くにいると心強いですね💪💛
    実例があると、なんだか勇気が湧いてきました😂💕

    • 1月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです😊
    地区掃除とか一緒に行ったりしますし、ちょっとの時間でもお茶したり🍀嫌味言われたこともありますが、同じ分譲地でも全然イヤじゃないです╰(*´︶`*)╯

    • 1月25日
hiro


気にしなくて大丈夫ですよ😊
夫婦で気になる建売があるならいつ買っても大丈夫ですよ😊

  • ももたろう

    ももたろう

    ありがとうございます(ToT)💓💓
    気になってる建売物件が、建築中&売り出し中なんですけど、いまなら100万ほど値引きしてくれるらしくて・・・
    そんな話もそうそうないかなと思って😣

    • 1月25日
  • hiro

    hiro

    100万ぐらいは結構ざらにあります💦💦
    あとは、オプションで何がつけれるか
    によると思います😊

    • 1月25日
  • ももたろう

    ももたろう

    えー!!そうなんですかΣ(゜Д゜)
    立地条件がよくて、ほかにも問い合わせがきてるみたいだから焦ってたんですが、100万値引きはざらなんですね💦知っといてよかったです!🤗
    モデルハウス仕様なので、家具カーテン照明はもともとついてるみたいですが、プラスでウッドデッキつけたくて・・・
    値引き交渉がんばります💪

    • 1月25日
  • hiro

    hiro

    マイホーム手に入るといいですね😊

    • 1月25日
deleted user

家買ったよ!!遊びにきて!!!新築だよ!!!!!!
ってしつこく言われたりしたら嫌な気持ちにさせるかもしれませんが、普通にしてれば全然問題ないと思いますよ(*´˘`*)♥
買うことを報告したとしても大丈夫だと思います(*σ・ω・。)σ
ももたろうさんが、すごい自慢げに話するような方だとは思えないので、気にしなくて大丈夫です( :D)┸┓ワァー

  • ももたろう

    ももたろう

    ありがとうございます////照←
    報告しても大丈夫ですかね?💦まぁでも報告しないと、住所変更が伝わらないですもんね💦
    マイホームハイにならないように、気を付けます(>_<)✨

    • 1月25日