※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか。長くなります。1歳の息子がここ数日高熱があり、…

私が悪いのでしょうか。
長くなります。

1歳の息子がここ数日高熱があり、いつもは夜泣きもせず朝まで寝てくれるのですが、具合が悪いせいかグズグズと何度も起きてしまいます。

今朝も同じように、3時頃から寝たり起きたり。
旦那、息子、私というように川の字でいつも寝ているのですが、ぐずり始めるとバタバタと暴れ周り、旦那の顔に息子のキックが当たってしまいました。

それで起こされた旦那は「息子くん〜そろそろ怒るよ〜」と言いました。

どうにも泣き止まないので、私は寝室から抱っこして連れ出そうとした時に、ポロっと「まだ分かんないのに、そんな事言ったってしょうが無いじゃん…」と言いました。

そしたら…
部屋を出た私をドカドカと追いかけてきて「今なんて言ったんだ!!」「ブツブツ文句言うな!!!」と私の髪を掴んで顔などを蹴りました。
私は、「熱が出て具合悪いから仕方ないでしょ」とハッキリ言いましたが、「俺が寝てて聞こえてないとでも思ったのか?ボソボソ言われるのが嫌いだって前も言っただろ」と、その部分についてずっとキレていました。
さらに「具合悪くて蹴られるのなんて俺だって仕方ないって分かってる」と言っていました。

その後も、「今からこうやって悪いことは悪いとしつけないといけないだろ」「普段の俺への感謝が足りない」「俺の方が稼ぎがあるし、どうせ今日も俺は仕事、給料の少ないお前は休んで息子の面倒見るんだろ?」「そこまでしてやってるのに俺が全部悪いのか?」と説教(?)をされました。

昨日本当は家族で物件巡りをする予定だったのですが、息子が熱の為予定を変更し、私は午前中に息子と病院。旦那は1人で不動産屋を3件回ってきました。

「1人で物件回ってきてやったのにありがとうの一言もないんだな」ともそのタイミングで言われました。
そう言われたら、私だって病院に連れていったのにありがとうとは言われてません。

旦那が1番怒っていた所は「ボソボソと文句を言った事」なのでしょうが、だからと言ってここまで言うことないと思います。というか、髪を掴んで蹴るとか、信じられないと思いました。旦那に全く非が無いとは、どうしても思えません。

コメント

伊黒さん🙈

え、妊娠中ですよね?

• ちょめ

ちょめ

そうですよ。1歳の息子と、9ヶ月の子供がお腹にいます。

• 1月25日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

下の方に返事しちゃいました💦

• 1月25日
もいちゃん

どんな理由があっても暴力は絶対にありえないです😣😣😣しかもちょめさん妊娠中なのに…大丈夫ですか?😭💦

• ちょめ

ちょめ

お腹はやられませんでしたが、だからと言ってほかの所は良いってわけじゃないですよね。結局暴力を受けたストレスがお腹に来るのだから…分かってないんでしょうね。

• 1月25日
ぱぴこん

え、妊婦さんですよね?それでなくてもありえません。
その上感謝しろだの、仕事してるだの。
まだ一歳、体調が悪いのを一生懸命
訴えてる子にしつけ?理解できません。

• ちょめ

ちょめ

外の時は正論を言われていたような気もしたのですが、何せパニックになってたので正直なんと言われたか細かくは覚えておりません。
    旦那が仕事に行った今、冷静になって考えてみるとおかしいなと思う点がいくつも。その時に言い返せず、「あれはおかしいと思った」と後出しで言うと怒るので、いつも悔しい思いをします。

• 1月25日
伊黒さん🙈

妊娠中で暴力ですか?
そんな旦那さんいりますか?
簡単に離婚できないのはわかりますが、妊娠中の奥さんに暴力…
しかも体調悪いのにしつけって鬼畜の何者でも無いですね、

• ちょめ

ちょめ

そうですよね。怒っていない時は重い荷物を持ってくれたりと気遣ってはくれるのですが、1度キレるととにかく暴力を奮ったとしても自分を正当化するのが上手なんです…。

• 1月25日
りーちゃんmama

文章を読む限り、ちょめさんは悪くないと思います、、
子供の夜泣きがひどい時に一緒に看病をしてくれる訳でもないのに、そんな言い方されたら私だって小言のひとつでもいってやります。
そこでキレて、奥様に、しかも妊娠されてるのに暴力など、、
正直ありえません、、
悪いことは悪いとしつけるのは元気なときでいいと思います。
なんだか、読んでて悲しくなりました。
ちょめさん辛かったですね😭😭

• ちょめ

ちょめ

SNSには「具合悪いの、俺がかわってやりたい」とか息子と遊んであげてる動画などをあげていますが、病院には1度も連れてってあげたことは無い(付いてきて、自分は車で待っていた事はある)し、体調悪い時に面倒を見るのは、たとえ旦那が休みの日だとしても「俺一人では見れない」との事で、私も休んで私がみています。

こんな時に躾だなんて、まだことばが理解できない息子が可哀想だと思いました。

• 1月25日
  • りーちゃんmama

りーちゃんmama

体調が悪い子供ってほんとイヤイヤばっかりで大変ですもんね、、
    看病おつかれさまです😭😭
    SNSにイクメンアピール、、
    そんなとこで出さず、しっかり子供に向き合ってあげてほしいですね😭

• 1月25日
  • ちょめ

ちょめ

自分の方が稼ぎがいいから、仕事が忙しくてなかなか子育てに参加出来ていないけど、できる限りやっている。
    らしいです。
    帰ってきたらソファーに座ってスマホいじったりテレビ見たり。息子の機嫌が悪くなると私に「ママがいいんだから、おんぶしてろ」。
    最近は私がおんぶしながら家事するのがきつくなり、少しは見ててくれるようになりましたが、息子が机の上に乗ったりキッチンに近づこうとすると「息子くん〜ダメだよ〜」と声をかけるだけ。痺れを切らして結局私が抱っこして旦那の膝の上まで連れていきます。これのどこが「悪い事は悪いとしつけないといけない」なんでしょうね。

• 1月25日
ゆう

実家に帰ることは可能でしたら大変かもしれませんが帰った方がいいと思います。無理でしたらどこかのホテルに避難するなどして下さい。

妊婦とか関係なく暴力事態がありえません。
今回は蹴りですんだかもしれませんがエスカレートしていく場合もあります。
少し離れて考えたほうがいいと思いますよ!

• ちょめ

ちょめ

幸い、里帰り出産予定で、2月から帰るのであと少しなのです。
    息子も一緒に連れていくので、仕事で大変な旦那は育児しなくて済むので、これを良い休養期間にしてリフレッシュして欲しいです。

• 1月25日
怪獣まま

完全なDV、モラハラでしょ〜❢
俺の方が稼ぎあるしとか…
うちも俺の給料で飯食ってるんやろ〜とかよく言われますけど、ならお前が代わりに休んで子ども見てみろや❢って言いますね。代わりに私仕事して稼いで飯食わしてやるから〜ってw
ありがとう??
ごはん作ってくれてありがとうやら、洗濯してくれてありがとうって毎日言われてないけど?ぐらい強気でいっていいんじゃないですか?
私の旦那もホントクソ野郎で、デッカイ子どもと思って接しているので、最近はそこまでイライラすることはないですが、何度別れようと思ったことか❢❢
ホントに嫌になって、耐えられなくなったら離婚してスッキリしたほうがいいですよ〜

• ちょめ

ちょめ

いつもは家事をしないのですが、昨日は頼んだ訳でもないのに何故か洗濯物たたみと洗い物をしてくれていました。その都度「ありがとう」と言いましたが、「そのありがとうは特に望んでいない。むしろ当たり前のことをやっただけだ」と言っていました。

しかし、ご飯については、俺への感謝がどうのこうのの話の際、「俺はご飯作ってもらった時、いつも『どうもね』って言ってるだろ」と言われました。言っていない日が1日もなければ「そうだね」と言っていましたが、言われなかった日もあるよなぁと思っていたら「やっぱり言われている事に気づいていなかったんだな」と言われました。

• 1月25日