※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

2人目の出産が予定日を超過したか、出産までの時間は1人目より早かったか不安。里帰り出産で旦那が遠く、心配。陣痛室や分娩室への入室は旦那以外禁止。

2人目以上出産経験のある方
2人目は予定日より超過しましたか?
そして、出産までの時間はやっぱり1人目より早かったですか?
里帰り出産なのですが、今から不安ばかり。
旦那は車なしの2時間かかる場所にいるため、お産となったときに間に合うのか心配しています。
基本的に陣痛室、分娩室への入室は旦那以外禁止なので、いなければ1人で臨むことになります。

コメント

☻

二人目は予定日から1週間超過でしたが、分娩時間は三時間で早かったです😊

3人目を最近出産しましたが、上の子たちがいるので立ち会いなしでした😂

deleted user

1人目も予定日より早く、やはり2人目も早かったです!
時間も1人目は6時間くらいで2人目は4時間半でした!!
旦那さん間に合うといいですね😭

もんきーべいびー

1人目も2人目も4日くらい早く産まれました😊
人それぞれなのかな😔🤚🏾??


わたしも里帰り出産で、
旦那も2時間くらいかかる感じでしたが
立ち会いはホントにギリギリ間に合った感じでした😩💦
1人だと心細いですよね😔😔

deleted user

週数はだんだん早くなってます🌿
が、出産までの所要時間は産むごとに倍ずつ増えています😂

いとう

一人目は40週で34時間、二人目は39週で8時間でした!
私の場合は二人目は大幅に短縮しました!

陣痛タクシーあれば登録しておくと便利ですよ😉!

enu

1人目40w2d 病院ついてから5時間半
2人目39w1d 病院ついてから2時間半

でした!!

わたしも里帰りしてたので間に合うか
心配でしたがたまたま台風?かなにかで
仕事が休みが続いていたので大丈夫でした😹

旦那様の見守ってくださるなかで
無事に赤ちゃんを出産されますように🙏🏼😭💓

あみみ

1人目は予定日超過1週間で誘発分娩、2人目は予定日超過2日目に普通分娩、明け方陣痛が始まって昼には生まれた感じです💡

Hina mama💕

37w4dで出産でした🙂
切迫なのもありましたが😅💦

1人目は3時間40分でしたが、2人目は陣痛来てから1時間40分で生まれたので、自分も病院に間に合うか...と焦りました😂💦

まぁ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさま、ご返信ありがとうございます😊

2人目だから、お産自体は早くなりそうですが、出産日は早くなるとは限らないですね😅前回はなんとなーく、おしるしもあったし、そろそろかなと思い前日から仕事を休んできてもらい、間に合ったのですが、今回もそうなるといいなと思います😂
2回目だからこそ、あの痛みとの戦いを1人で臨む勇気が出なくて…そして、今回で最後となる予定なので、あの感動を一緒に味わって欲しいとも思っています😌