※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

手づかみで食べるのが好きで、スプーンからの離乳食が苦手。手づかみで食べる食材と5倍粥の手づかみレシピを知りたい。

最近手づかみが大好きで手づかみだと離乳食食べるんですが、
スプーンからだとなかなか食べずです(;д;)
食パン、野菜スティックなどは手づかみです。
お粥は5倍粥を食べてるのですが、
スプーンであげてる為、食べてくれなくなりました。
5倍粥でも手づかみレシピなどはありますか?
手づかみレシピ知りたいです!

コメント

たまごごはん

小さく切った海苔に乗せたり、大豆がクリア出来てるなら湯葉で巻いてみてはどうでしょうか❤︎

感触も楽しんでる様子で食事の進み方に差し支えない程度であれば5倍粥でも手掴かみさせてましたよ☆
一応スプーンは並べてましたが(*^_^*)

スプーン変えたら食べたりする子も多いみたいなのでそちらも試されてみて下さい☆

  • リリ

    リリ

    たまごごはんさん♡
    小さく切った海苔とかいいですね!
    是非参考にさせてください\(^o^)/
    5倍粥でも手づかみさせてたんですね!
    うちもやらせてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
miiilk

野菜混ぜてフライパンで焼いておやきにしちゃうとかですかね(^^)

  • リリ

    リリ

    miiilkさん♡
    野菜混ぜておやき♡
    いいですね\(^o^)/やってみます!
    おやきはあげてましたが、手づかみでも
    食べれそうですね♡
    ありがとうございました!

    • 2月6日