※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

ハワイ旅行前日に仕事面接があり、娘を連れて行くことになり悩んでいます。会社は了承済み。皆さんはどうしますか?

27日から3泊5日でハワイ旅行に行くのですが、並行して行っている仕事探しの中で、気になるところがあるのですが、応募後の連絡で面接が26日しかやっていないと知らされました。

旦那も仕事なので面接に娘を連れて行く形になってしまうのですが、旅行前日にあまり動きたくないのもあるのでどうしたものか悩んでいます。会社側様は娘同伴には了解を得ています。皆さんならどうしますか?

コメント

面接だったら何時間もかかるわけじゃないだろうしササッと行っちゃいます(>_<)

• あまじ

あまじ

ごめんなさい間違えてこちらに書き込みしてしまったみたいなので削除させて頂きました!

• 1月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます参考にさせていただきます!

• 1月25日
フェリシティ

連れて行ってもいいならその日に行きます😀その日しかないなら😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

応募してからのやりとりでその日のみというのを聞かされたので困惑していました😥相手側にその旨を話してみようかなとも検討しています。ありがとうございました😊

• 1月25日
天音

完全防備で会社に連れて行きます😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

完全防備!これは絶対ですね!

• 1月25日
もんちゃん

私なら、生きていく道を優先的に旅行をキャンセルします。

• ゆーゆー

ゆーゆー

すみません今回の旅行は社員旅行なのでキャンセルという考えはそもそもないです💦

• 1月25日
あまじ

しょうがないので連れていきますかね!

連れていかなければ面接も受けれないので…

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😭

• 1月25日
  • あまじ

あまじ

余計なお世話ですが、相手に旅行があるから前日はゆっくりしていたい。とは言わない方が良いですよ!
    私は仕事で人事をしていたことがあり面接もしてましたが、そう言われたら確実に落とします。

• 1月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

もちろん馬鹿正直にそのままお伝えするつもりは毛頭ありません(ーー;)

• 1月25日
そら♪

その会社を諦められるなら日程変更をお願いして無理ならキャンセル、諦めたら後で後悔しそうな良い条件の仕事なら連れて行きます。

ゆーゆー

皆様ありがとうございました😊
主人と話し合ったら休憩時間に見ててくれるとのことだったので任せることにしました!