※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳の子の冬の服装についてロンパースを着せるか悩んでいます。80サイズか70サイズか迷っています。1歳児の冬の服装についてアドバイスをお願いします。

一歳の子はロンパース着せてますか?

今4ヶ月の男の子です。
冬服を買い足そうと思うのですが来年も着られるように80にするか、少し大きめの70にするか悩んでます。
赤ちゃんらしくて可愛いし抱っこしやすいのでロンパースを買いたいんですが、80にして来年着るのかどうかわからないので、1歳児の冬の服装教えてください🙂

コメント

あさひ

ロンパースって肌着ではなく、カバーオールみたいな外に着るのですよね??すみません、初歩的な質問笑😅
つたい歩きくらいから、着せるのが大変なので着せなくなりましたね💦💦なので10ヶ月くらいから着せなくなりました💦70は完全に着れないので、もし買うなら80か90ですね😊

• はな

はな

すみません💦肌着ではなく、外に着る服です‼︎
    名前よくわからなくてすみません😣💦
    着せるの大変になるんですね!
    ロンパースなら今シーズンだけ着るようにして70で、80だったらセパレートの方が良いんですかね🧐

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ロンパースはもう着せてないです😄
可愛いんですけどね。。着せにくいです😂
オーバーオール?ってゆーんですかね?あーゆーのは着せてます😄

• はな

はな

なるほど‼︎やっぱり着せにくくなっちゃうんですね😣
    ロンパースは来年のことは考えずに70にしようと思います!

• 1月25日
♡

保育士してますが、1歳児でロンパース着てる子はあまりいないと思います😅
確かにロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いですが、セパレートの服の方が今後長く着るには良いと思います😂

• はな

はな

そうなんですね!!
    来年にはロンパース着てないと思うとさみしいです😭笑
    今買うのは70のロンパースにしておきます(^^)

• 1月25日
フェリシティ

ロンパースいいと思いますが、かなり動くようになるのでボタンを止めるのが大変になると思います😭

• はな

はな

なるほど!!来年はもうロンパースきびしいんですね😭

• 1月25日
moony mama

一歳の時には、セパレートにしてましたね。
ボディー肌着にしておけば、お腹は守られます😄

• はな

はな

そうなんですね!!
    ロンパースは今だけと思って楽しみたいと思います♡

• 1月25日