※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、完ミで180mlを5回あげています。朝は8時から9時に起きます。朝まで寝てくれるのはいつになるでしょうか。完ミで育てている方、夜の様子はどうですか。

現在4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
夜の授乳のことなのですが今完ミで一回180を一日5回あげています。
1ヶ月前までは夜から朝までぐっすり寝てたのに今は必ず3時から5時の間に1回起きるようになりました😓
朝は8時から9時には起きます。
寝る前にミルクを増やしても同じだったので今は180にもどしてます。

完ミで育ててる方はミルクの量、夜の様子はどうですか😭
いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか😭

コメント

Himetan❤️

最後のミルクは何時ですか?
うちは22時すぎに最後のミルクを飲ませたら朝7時までぐっすりですよ❗

• アイ

アイ

ありがとうございます🙇‍♀️
    それがうちも22時頃なのですが、、起きちゃいます😭

• 1月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

泣いて起きますか?
    うちは起きてしまう時期はありましたがそうじゃなければそのまま寝たりふりしてたら寝てましたけどね🤔

• 1月25日
  • アイ

アイ

そうですね😭最初はもぞもぞしだして30分後ぐらいには泣いて起きます😓前はそのまま寝付いてくれてたのですが今はだめです😭

• 1月25日
まーちゃん

生後2ヶ月から完ミだったのですが、
ミルクの量は表示されてる回数基本作っていたのですが
欲しがる時も飲ませていた感じです🤔
3ヶ月過ぎたら子育て楽になるとか
周りは他人事のように言っていましたが、私の娘は短時間ずつしか寝ない日が9ヶ月ちょっと続きました😥
私も毎日眠かったです( ̄▽ ̄;)
泣き声を聞くたび頭かかえてました💧
今1歳すぎてやっと朝まで寝てくれます笑
赤ちゃん一人一人個人差だと思いますが、
4、5ヶ月の時はまだまだ壮絶な毎日でしたよ😩
身近な人に一歳半過ぎても夜泣きに悩まされていた方もいます😅

• アイ

アイ

そうなんですね、、😭9ヶ月、、、
    私も泣き出したら泣かないで〜〜起きるのはやいよ〜〜と思ってしまいます😓
    私も頑張ります、ありがとうございます!

• 1月25日
くらら

そんなに寝てくれるなんて良いですね!
うちも完ミですが、19時に就寝して朝まで寝てたことはいまだにありません。
だいたい23時、4時頃に起きてミルク飲んでます。
3回食になってから2時頃ミルクを飲んだら7時に起きるようになりました。
離乳食始まったらまた変わるかもしれませんが、無理して夜間断乳しなくても良いと思います。
まだまだまだミルクの栄養は必要ですし。動くようになると体重も増えないので、飲めるなら今飲んでおいた方が良いかなと私は思います(。ゝ∀・)b

• アイ

アイ

ありがとうございます🙇‍♀️うちは寝るのが22時以降だからですかね🙄❓遅いかなーと思いつつこのぐらいの時間じゃないと寝ないです😅
    そうなんですね、体重も成長曲線ギリギリなのでできるだけミルクの量減らしたいなーと思ってましたがそこまで考えなくていいですかね😭
    動くようになるとあまり増えないんですね🙄✨

• 1月25日
ひまわり

ウチもほぼ完ミですが19時くらいに飲んでお風呂入って寝てしまうと朝7時くらいまでずっと寝ちゃいます😅夜中少し泣いてもしばらくすると寝るかおしゃぶりあげればそれで寝てくれるのがほとんどですかね⤴︎