※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

人工授精を始めてから生理前のPMS症状で辛い。生理日近くなると情緒不安定で涙が出たり下腹部痛や気持ち悪さ、ニキビが出来る。PMS対策や仕事の午前が特につらいです。

今月から人工授精始まりました。
旦那の精子の運動率悪く最初から期待ができなかったけどやっぱり生理日近くなるとソワソワしちゃって情緒不安定になってしまいます😭😭
なんか涙出ちゃうし下腹部痛いし気持ち悪いしニキビ出来るし全部生理前症状出ちゃってる😓
みなさんは生理前のPMS対策どうやって過ごしますか?
私は仕事の午前が一番しんどいです😓

コメント

ともにゃん

私は生理前はイライラと浮腫みがあったので、漢方飲んでました!

うちの旦那は乏精子症で運動量、数ともに少なくて病院で漢方もらって飲んで、トマトジュースが精子の改善につながると聞いて、頻繁にミネストローネ作って食べさせました!
ラッキーなことに旦那が漢方飲み始めて3ヶ月で授かったので、ひなさんが授かれるよう祈ってます!

ひな

漢方で改善されたんですね🍀
私も今度病院で相談してみます!
旦那は大の偏食家でトマトは絶対食べてくれないんです〜😓
そして一番厄介なのがサプリメントや薬を飲んでくれないんです💦
タバコもやめてくれないし非協力的なので困ってます。
こんな頼りない二人だけど赤ちゃん来てくれる事を願います😂
コメントありがとうございます!