※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

子ども用の食卓いすについての意見を教えてください。

今リビングのテーブルで座って(子どもは立ち食い)ご飯を食べているのですが、座って食べる習慣をつけるためにそろそろ子ども用の食卓いすを買おうと思って色々見ています。みなさんはどんな食卓いすを使われてますか?買ってよかったな〜とかこれは失敗だったかも😵という意見が欲しいです!

コメント

ユカリ

うちは、KATOJIのハイチェアーを使っています💡
少し重いかもしれないですけど、安定感があって良いし、60キロまで乗れるタイプを購入したので、長い期間使えると思っています☆

• ジャッキー

ジャッキー

重たくても安定感大事ですよね!暴れて落ちても怖いし、、。大きくなっても使えるの魅力的です😊

• 1月25日
なっち

大和屋のアッフルチェアを買いました!
大きさに合わせて椅子の形を変えることができ、70キロまで大丈夫なので、大きくなっても勉強机の椅子として使えるなーと思ってます!
色も数種類あり、柔らかな色合いでオシャレなので満足しています✨
背もたれに時々頭をゴンゴンするのでクッション挟めたりしてますが、それ以外は問題なく重宝しています😃

• ジャッキー

ジャッキー

アッフルチェアは70キロまで🆗なんですね🤩デザインもオシャレですし、勉強机の椅子に使うのもいいですね!お高めの椅子もそういう風に使えば勿体無くはないですね!
    クッションは専用の物を買われましたか?

• 1月25日
  • なっち

なっち

そうなんです、やや値段高めですがアカチャンホンポに置いてある同じような仕組みの椅子の中では安価な方だったんです😱
    クッションはうちにあった適当な薄いクッションをお尻の下にポフっとはめて、背もたれにはひざかけを畳んでかけてます😅
    専用クッションもかわいいので悩んだんですが、代用品で座ってくれているのでケチって買ってません😂

• 1月25日
  • ジャッキー

ジャッキー

ほんと椅子なのにお高いですよね💦値段と安全性、デザインを色々考慮して決めたいと思います!

なるほど🤔専用でなくてもうまく使えばいけそうですね!専用クッション高いな〜と思ってたので参考になります⭐️

• 1月25日
  • なっち

なっち

うちも色々探しましたし、買うのも高くて悩みました😂
    でも買って毎日使っていると見た目もオシャレだし座って食べさせられるしで満足しています🤗
    ちなみにうちはまだ立たないので買ってもいないですが、アッフルチェアは安全ベルトみたいなのもあるみたいです!!
    こういう椅子、付属品高いですよね…😂
    少しでも参考になれば幸いです🤗
    良い椅子に巡り会えますように!!
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月25日
moony mama

食事は、高さ調整の出来るハイローチェア使ってます。

• ジャッキー

ジャッキー

折りたたみタイプもいいですね。使わないときはしまっておけるし🤔ハイローで使えるのもお得ですね!

• 1月25日