※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

保険について悩んでいます。娘と私は未加入。コープ共済と県民共済で迷っています。将来のことも考えています。皆さんはどの保険に入っていますか?

保険についてです。

今のところ娘も私も恥ずかしいことに
まだ入ってません。

コープ共済と県民共済で娘は悩んでます。
私自身もどっちかに入ろうかと悩んでますが
未婚シングルマザーなので
私が亡くなったあとに……など考えてしまいます。

みなさんはどういったものにはいっていますか?

参考程度にお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にゃこまま

保険だけですか??

学資保険はいらないのでしたら
コープとかでいいと思いますが
学資保険もプラスにってなると
郵便局のかんぽがいいですよ!

うちの、息子はうまれつきの
先天性のため入れなかった
ですが保険、学資つけて
15000円の予定でした!

りえぞー

県民共済でしたら入院、死亡保険セットの保険で2000円からはいれますよ。
ただ60から手薄になります。終身が一番ですが、金銭的に抑えたいのなら一時的に入ってもいいかもしれません。
これから先、主さんも出会いがあり、再婚の可能性もあるかもしれません。その時に見直しもありかもですね。