※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの散髪について相談です。切るべきタイミングや自分で切る方法についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの散髪ってどうされてますか?

2ヶ月ちょっとの男の子で両親ともに髪の毛が多いのでこんな感じに(笑)
なぜか重みでぺたっとせず、前髪より上は全て上に反り立っております(笑)
まるでスキージャンプの滑走路のようです(´・ω・`)

男の子だからそろそろ切ってあげた方がいいのでしょうか?

自分で切られた方はどんな感じで切ったとかアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

春さん(*^^*)

五右衛門のような髪型になりますよね😅
私はある程度伸びた時に床屋で筆にしてもらっちゃいました🎵

  • ちろくそ

    ちろくそ


    なります!(笑)
    筆って床屋さんでしてもらえるんですね!!
    ちょっと興味があったので調べてみます(*^^*)

    • 2月5日
ゆーたん、

うちも半年くらいの時に床屋さんで坊主にして筆作りました(^^)
最近1歳になりましたが昨日また床屋さんでカットしましたよ( ^ω^ )
自分でやると動くし怖いのでプロにお任せしました☆

  • ちろくそ

    ちろくそ


    坊主ってかわいいですよね♡
    筆にしてもらおうと思うともう少し伸ばした方がいいんですかね?
    セルフカットは怖いのでやっぱりやめておきます(笑)

    • 2月5日
aまま

うちもそんな感じでした😋💗
筆を作るため、伸ばしてます❣
前髪だけ目に入りそうだったので
ちょこっと切りました😊

  • ちろくそ

    ちろくそ


    わが子の行く末を見ているようです(笑)
    私が赤ちゃんの時もスーパーサイヤ人でした( ・∇・)

    筆にするには我慢が必要そうですねヽ(・∀・)ノ

    • 2月5日
みーママ

全然回答になってないですがうちは3カ月9日でこれです(笑)
羨ましい( ̄▽ ̄)♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、ついついコメントしちゃいました!
    うちの子6ヵ月迎えてもこんなもんです!笑
    フサフサちゃん羨ましいですね❤笑

    • 2月5日
  • みーママ

    みーママ

    うける(笑)
    これも個性ですねー(笑)

    • 2月5日
  • ちろくそ

    ちろくそ


    いろんな子がいるもんですねー!
    伸びるのも早いし量もあるので収拾つきません(笑)

    フサフサすぎるのも考えものですよ( ・∇・)

    • 2月5日