※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
子育て・グッズ

2ヶ月10日の男の赤ちゃんが、飲む量や睡眠時間について心配しています。どう思いますか?

完ミのmamaさんに質問です。
2ヶ月と10日の男のコなんですが、
1回に200mlあげてます。
全部飲む時と飲まない時があり
飲むと4.5時間は寝っぱなしです。
次のミルクまで6時間位開いたりします。
全部飲めない時でも大体150ml
3.4時間でミルクを欲しがります。
夜寝る前だと200ml飲んで昨日だと
夜中の1時から昼の11時まで爆睡でした。
寝すぎではないですか? 心配です(´Д` )
寝てるのに無理に起こすのも何だし
その間に家事しちゃおーっと
寝かせたままにしているのですが…
ミルクの量、睡眠時間…どう思いますか?

コメント

こんこん

2ヶ月の時は150を3時間おきに飲ましてましたよ!

• ※H&M※

※H&M※

3時間おきでもまだ大丈夫なんですね(^ ^)
    それなら量を減らしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
あーちゃんママ♡

パッチり2重でかわいい(*♥д♥*)

すごいですねー(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

うちの娘は、8日で2ヵ月になりますが、未だに120mlです( *˙ω˙*) グッ!
その代わり、夜中だろうがピッタリ3時間で起きるので、寝る前増やそうかなぁと思ってます。
1ヶ月健診の時から120ml飲んでまして、その時寝過ぎだったことを助産師さんに相談したらミルクあげすぎかなーと言われました。

寝ると楽だけど、ご心配なら体重の増えを見て調整してもいいかもですね!

• ※H&M※

※H&M※

120mlですか!! なんだか差がありすぎてびっくりしました(°_°) あげすぎですね…(>_<)
    ちゃんと管理してあげられなくて申し訳なく思いました…。 3時間おきでも起きてくれれば安心ですね♡ 次のミルクから減らしてみようと思います♪

• 2月5日

4時間程度はいいかなと思いますが…1〜11時は流石に寝過ぎですね。今の時期乾燥もしますし気をつけないと脱水にもなります。
飲み過ぎて消化するのに疲れて寝てしまってるのかもしれませんしね(つд`)
市の福祉課みたいなトコで育児相談とか出来るとこありませんか?そこの保育士さんとかに聞いてみた方がいいですよ。

• ※H&M※

※H&M※

いつも寝起きすごい汗で着替えてます!
    かなりの体力消耗してるんですね…
    はい、すぐ近所なので福祉課で相談してみようと思います(>_<) とりあえず量を減らして… ありがとうございます(^ ^)

• 2月5日
ふうちゃんまん

2ヶ月で200ですか!?
ミルクの缶にその月齢にあった量が書いてあると思うのですが(><)
大体3時間でミルクを欲しがるのは普通ですよ。ミルクの量を調整したらねる時間、次のミルクの時間がちゃんとしてくるかもですよ(^^)

• ※H&M※

※H&M※

はい、200なんです(´Д` ) 半月前までは120mlだったんですが、あげて2時間ぐらい経つとまた欲しがり〜となったので、徐々に量が増えて200mlに。
    大体缶の表記と3時間を目安にやってみようと思います(^ ^) ありがとうございます!

• 2月5日
まなみん♪

のませすぎですね!減らせば普通にもうちょっと起きると思います!そのくらいだと二、三時間で欲しがるのが普通なので一回を減らしてその都度あげるべきです!

• ※H&M※

※H&M※

ありがとうございます!
    次から130にしてみます(^ ^) 聞くに聞けないとゆう感じだったので、もっと母親としてちゃんと管理しようと思います!!

• 2月5日