※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

イライラした時の対処法について相談です。妊娠中で忙しく、子供にイライラして自己嫌悪。他のママさんはどうしているか気になります。

イライラした時の対処教えてください。今現在超絶自我が凄くなんでも自分でやらないと気が済まないもうすぐ3歳の子がいます。ただ妊娠中で体調が優れない日が多く仕事と家事と育児に余裕がない日も多くてイライラしてしまう事もしばしば… 子供からママ怒ってる?怒らないで!やママ笑ってる?など言われることが多くなってしまい子供に親の顔色伺わせてしまって何やってるんだと凄く自己嫌悪。私は母親向いてない失格だ…二人目なんて産んで大丈夫なのかなど毎日不安と反省の毎日です。主人は仕事が忙しいながら家に帰ると家事育児と凄く良く出来た人だと思っています。私の心が狭すぎて子供の性格に悪影響与えたらどうしようとか考えてると母親辞めたくなります。多くのママさんが仕事と家事育児をこなしてると思います。皆さんイライラした時どう対処してますか?私は子供に強く当たってしまい本当にダメだなと凹んでしまいます。

コメント

ほげちゃん

イライラしたときは少し距離を置きます!
トイレに逃げたり、別の部屋へ逃げたり。
気持ちが落ち着いてから子供と向き合います。