※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
ココロ・悩み

女性が新築建売りを見ていたが、価格が大幅に下がり、夫との住まいについて悩んでいる。土地の相続や義父との同居なども悩みの種。建てるなら早く行動しないとローンが心配。

前見た新築建売がわりとよかったのですが。そこがかなりの値下げをしてきて、破格で、前不動産屋さんも、ここの地主さんが、早く売りたくて値下げしてきてますと言っていたので、昨日夫に、新築の話したら、そんなにほしいの??とか言い出し…
私に、壊れるかもよ。そしたら、終わりだよ。アパートは引っ越せばいいけどとか意味わからんこと言ってて、じゃぁずっとここに住むの??て聞いたら、狭いからなー。とか…
実家近くの隣の市に住みたいの?て聞いても、うーん…そんなの今聞く?みたいな感じで!
隣の市とか、ほかの家も見に行く?今週末予定ないし!と言ったら、今言われても…と言われて。
住むところとか大事だけど、隣の市は職場が遠いだの、でも実家遠くなるのも嫌、ずっとあの職場にいるかわかんないとか挙句言い出し、問い詰めたら、俺はお前にいじめられてる的なうじうじした態度取り出して布団で話してたからか勝手に寝て逃げた…
なんか、一生物だし、悩むのはわかるけど、ぐちぐち優柔不断すぎてもうイライラ…今度40で若くないのに…

ていう愚痴でしたー‼️
世の家を買う旦那さん、どういう思考なのか教えてほしい(涙)
うちは実家の方土地問題があるし、実家一族の土地だから売るわけにもいかないし、売ったら、町内で親不孝物のレッテル貼られるくらいで、そうなると、マイホーム買ったら老後資産税二重になるからわからなくもないんだけど…

土地の相続さえなければそこまで気にしないのに…
マイホーム考えてる自分も悲しくなりました…もう無理なのかな…
建売見に言った時は、不動産屋さんにも積極的に質問してて、もし買うってなったら中古より新築がいいよねと話していたので、買う気になったのかなとか思ったのですが…

長男の宿命なのでしょうか…
土地の相続とかも、義父の兄の住んでる隣の家の土地まで名義になってるらしく、義父に、兄が亡くなったら土地あげるとか言われても、その頃うちらも定年くらいの年齢です。
ちなみに、義父には、ものすごく古くて劇狭の実家に一緒に住みたい、無理なら実家近くに家を買えば安心。20年ローンで組める家を買って、子供が巣立っていつかはこのボロ家→私のことばです笑笑 に住めばいいと言ってました。
とにかく義父もいつまでもこのアパートにいるな家賃勿体無いと言ってますが、同居して、夫は働き、私は家で働かずお子たちの面倒を見なさいと言ってます。
義父はとやかく子育てに口出しがすごく、私にもかなりダメ出ししてくるのと、クチャラーで一緒に住みたくないです…

もし建てるなら建てるで、40なので早くしないとローンも組むの大変なんじゃないかとさ思ってしまって…
どうすればいいかわからずこちらに吐き出させていただきました。

長文失礼しました😰

コメント

土地は絶対に譲り受けなくてはいけないのでしょうかσ(^_^;)

うちの義母も土地を多数持っているのですが、使えない土地wなので要りませんの一点張りです笑

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。土地は今義両親が住んでる土地です。その隣に義父の独身兄が小さな戸建たてて住んでいて、2つ合わせると、やっと庭付き戸建が建てられるくらいの小さな角地です😰

私は要りませんと言いたいですが、夫は強く言えないので、困ってます(・・;)
    しかも結婚後勝手に義父兄の土地名義も夫になってるし💧

独身の弟がいるので相続しないなら弟に帰ってきてもらうしかないとか言ってますが、弟は県外だし、今は独身でも結婚したら帰ってこないかもしれないので、かなり重圧かけられてます…

• 1月25日

退会ユーザー

税金とか怖いですねσ(^_^;)
    それか、土地貰って家貸し出しできたらいいのに(›´ω`‹ )

多分旦那さんは優柔不断もあると思いますが、大きな買い物をするのに決心が付かないだけかなとも思いました

• 1月25日