※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

娘が夜中にモゾモゾしながらお話しし続けるので、夜泣きなのか気になります。対処法を教えてください。

これは夜泣き?何でしょうか…

最近、毎日夜中の3〜5時の間で娘が必ず起きます。
泣いたり愚図りはせず、モゾモゾしながらあうあうーと延々とお話ししてます。今日も夜中4時過ぎから始まってます。
とりあえずオムツ替えて、添い寝したりトントンしたり
頭ナデナデしたりしてますが、静まる気配なく壁ガリガリしたりハイー!と叫んでご機嫌です😭

コメント

ぷん

生後5ヶ月になります、
全く同じです!
泣きはしませんが
おしゃべりしたり
足をパタパタさせて
覚醒しだします笑
時間は寝てから5〜6時間
たつとなので寝た時間に
よりけるですが
一回は必ず起きる体内時計に
なったらしくその時は
一度ミルクをあげると
一気飲みしているので
お腹が空いたのかなぁ?と
思いあげています。
あとはオムツも
パンパンになってるので
変えてから置いておくと
またおしゃべりしながら
1時間後くらいには
自力で寝ています笑

• ⭐︎

⭐︎

娘も就寝から早くて4時間、遅くても5〜6時間でお腹空いた泣きして、授乳したら寝るんですが、1〜2時間で今の状況です😭
    あれから2時間、静かになったんで見てみたら寝付いたみたいです😭
    うちもセルフネンネです(笑)
    毎日過ぎて夜泣きかな?と思ってしまいます😅

• 1月25日
まいか ◟̊◞̊ ♡

たまに早寝してしまった頃は、朝方起きてご機嫌なことありました!
オムツ変えてチラ見でいいと思います🙆‍♀️
そのまま横で寝落ちしてしまって、ハッ!て起きたら子どもも寝てることが多かったです(笑)
今は動けるので、寝てる家族全員叩いて起こして回るので、諦めて起きてます😂

• ⭐︎

⭐︎

大体毎日20時〜20時半には就寝してるんですけど、ここ1週間?くらい毎日恒例行事のように夜中起きるので
    噂の夜泣き?かなと😭
    オムツ替えて2時間騒いでやっと静かになりました😴

• 1月25日
2児のまま

同じです😭たまに朝方にご機嫌になっておしゃべりしてます😣昨日、今日と続いていて夜泣き?!とビクビクしてます💦💦💦泣かないし、寝せつけるべきか、放置か…悩みます😭ご機嫌だと1時間以上寝てくれないので困ります。ほっといても、気になってこっちも寝れないですよね…。

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですよー
    結構な大声でご機嫌なんでうるさくて寝れないしバタバタしてるから布団から出ちゃう⇄戻すを繰り返しです😭
    今日は2時間アウアウしてました笑
    何なんですかね🤔泣かないから夜泣きじゃないのかな?このタイプの夜泣き?と気が気じゃないです😅

• 1月25日
  • 2児のまま

2児のまま

夜泣きなんですかね🤔
    お昼寝をさせすぎで体力あまって夜中起きちゃうのかな??とか思ったり…。お昼寝どのくらいしてますか?
    うちは、朝寝1時間、昼寝1時間半、夕寝30分ぐらいなんですが寝かせすぎですかね!?
    わかります!結構、おしゃべりも大きいしお布団剥がしてバタバタしますよね😂泣いてくれたら、寝かしつけたらズグ寝てくれそうなんですがご機嫌なので、なかなか寝てくれなくて困りますよね😰😰😰

• 1月25日
  • ⭐︎

⭐︎

本当、何なんでしょうね〜🤔
    今までは早起きでも20時就寝の6時起きだったんで健康的と思ってたんですが、明け方は流石に眠たくて😭

朝寝、昼寝、夕寝、と決まった感じで寝かせたいのですが何しても寝付いてくれず、ほっといたら勝手に寝てる…とかなんですよね💦眠たくて泣いてるんだろうな、と抱っこやらするとキョトン顔だけでご機嫌に😭
    うち、寝る時は昼間に2〜3時間寝たりします😅

• 1月25日
  • 2児のまま

2児のまま

今日はぐっすり寝てほしいですね😣うちも2日間続いてるので今日は寝てほしい!!明け方は眠いですよね😔

お昼寝は2.3時間寝てくれるなんて羨ましい☺️しかも、ほっといたら勝手に寝るなんて!良い子ですね😊

• 1月25日
  • ⭐︎

⭐︎

うちも数日連チャンしてるんで授乳だけならいいんですけどね、覚醒しない事を願いましょう😭✨

いつからか抱っこの寝かし付けじゃ昼も夜も寝てくれなくなりました😂
    無い物ねだりで寂しいです(笑)

• 1月25日