※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えを避けてしまい、罪悪感がある。同じ経験をした方はいるか心配。息子は問題なさそうだが、明日からはしっかり替える決意。

またやってしまった…😭😭😭

21時にオムツ替えて就寝
→午前1時、泣きそうだったのでオムツ替えず授乳
→寝落ちしたのでそのまま寝かせる…
→午前5時、同じく泣きそうだったので替えずに授乳
→寝落ちしたので再びそのまま寝かせる…

いつも午前7時に起床させてオムツ替えるので、
21時〜7時までオムツ替えしなかったことに罪悪感…

夜中のオムツ替えは必ずギャン泣きしてしまいます。。
木造アパートの子持ち世帯ゼロなので、ついつい泣かせないよう(&自分が眠すぎると)にとこのパターンを何度かやってしまっています😭
息子もパンパンのオムツで気持ち悪くないのか泣かないしオムツかぶれもしないので、ついつい…

ただの懺悔ですが、同じような方いませんか?😭
いないですよね…仲間探してもどうもなりませんが💦

明日からはまたちゃんと替えるぞー!!

コメント

サボテン

私もアパートで
隣の部屋には旦那が寝ているし
極力、泣く前にオムツ替えしてます😭

あんまり手こずると、グズグズ言い出すから
ハラハラしながらやってますよ😑💭

• 381029

381029

旦那のことも気にしてしまいますよね〜💦
    我が家はなんと1LDK…転勤族で恐らくそろそろ異動かな…と思うと引越しできず😭

手こずるとどんどんギャン泣きになるし、オムツ替えるのに場所移動した段階で泣きスイッチ入ってしまいます😭

• 1月25日
ジョン🐕

木造は音響きますよね💦
うちは3ヶ月から夜中のオムツ替えしてないです😝
夜中寒いのに、急に下半身すっぽんポンにさせちゃうなんて!と思って、せずにいます。20時〜8時まで🤣
替えた時ズッシリで逆に感動します笑
かぶれてない、泣かないならいいんじゃないかと思ってます!

• 381029

381029

泣き声がどれほど響いてるのかわからないのが更に不安です😭
    じゅんさんの娘さんは20時〜8時まで爆睡なんですか!?
    それとも何度か授乳してますか?
    今朝案の定ズッッッシリでした…漏れないことに感動ですよね!

• 1月25日
  • ジョン🐕

ジョン🐕

木造はまぁまぁ響くと思います。良い人である事を願いましょ🙇‍♀️

うちは2ヶ月で混合から完ミにしたんですけど、そのくらいから夜はあげてないです🍼
    たまに私が夜中目が覚めて、ママリ見てふと横を見ると、目が合う時ありますが、指吸って笑っていつの間にかまた寝てます笑

• 1月25日
  • 381029

381029

そうですよね〜😅💦
    今はまだ黄昏泣きも夜泣きもないのですが、これからがこわいです…

いいですねー!!
    私は母乳よりの混合で、寝る前だけ全ミルクにしてるのですが長くて4時間です…。
    指吸って笑って寝るとか最高に可愛い😍指吸いがまだ下手なのかうまくできず泣きます😭

• 1月25日
  • ジョン🐕

ジョン🐕

ウチの子も指吸おうとして、最初よく鼻に突っ込んでもがいてました笑
    だんだん失敗しなくなり、さみしかったです笑✨

ウチの子黄昏泣きが酷かったです。暗くなると同時にギャン泣きでした😱
    必ず時間決まってたので、その時間はお風呂に入れて乗り切りました!
    夜泣きもまだないですが、最近たまにヒィーン!って叫んだりして、夜泣きか!?と思うと、布団蹴飛ばしてブッ!とおならして、ふふって笑ってまた寝ます笑

383838さんの息子さんも2ヶ月だとまだリズム掴むのはこれからですね😇
    今しかない時期楽しんでいきましょうね🥳

• 1月25日
  • 381029

381029

あはは😂わかります!
    こないだ親指しゃぶって人差し指は鼻の穴に入ってました笑

やはり黄昏泣きはやってくるんですね…恐ろしや😭
    じゅんさんの娘さん、面白すぎます!!将来有望ですね😂

たまに、いつまでこの生活が続くんだ…と気落ちすることもありますが、あっという間に大きく育ってしまうので楽しんで頑張ります!
    色々ありがとうございました😊

• 1月25日